メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

冬の公園ママ、動きやすくておしゃれな公園OKコートが欲しい

3歳の男の子を子育て中のアラフォーママです。

昨年、冬のコートを新調。

コートは一種類のみで過ごして何の問題もなかったんだけども、買ったコートは膝丈ぐらいのコートで今年はこのコートだと公園遊びが乗り越えられないことに気づきました^^;

今は息子、公園でガンガンアクティブ遊具で遊ぶのでこのコートだと公園遊びは向かない(’_’、)

やっぱり、動きやすいコートとなると丈はショート丈一択になる。

定番はダウンなのかもしれないけど、わたしダウンコートがすごく苦手

もこもこして動きにくいし、室内だとすごく暑い(電車とかね)し、どうしてもおばさん感を感じるのです。いや、実際はもうおばさんの年齢なんですけどね^^;

という訳で、最近は公園用のコートを探し中です。

できれば、キレイ目ファッションにもあうアウター希望。兼用で使いたい。

今いちばんピンときたのがこちらのマウンテンパーカー。

ライナーが取り外せるので、今の時期から春先まで着られそう!

コートは試着したいので、店頭で試すしかないかしら。最近息子が私の買い物が少しでも長いと愚図るのでなかなか店頭で買えず困ってます。小さい子がいるママってファッションショッピングどうしているんだろう。

あとはインターネットで返品覚悟で買うパターンぐらいだよね。

▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次