メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
40平米マンションに夫+3歳息子との暮らし/都内在住/アラフォー/育児、ワーママ、読書、ファッションに関してのブログを発信中
休日はピクニック好きな息子と東京で遊具と芝生広場のある公園 で過ごす日々

本格的に寒くなる前に早めに買っておいた方がよいもの

アラフォーワーママのらんぜです。

まだ蒸し暑い日が続く9月ですが、冬本番がくる前に早めに買っておいた方が良いとオススメしたいものがあります。

それは何かというと

目次

ユニクロのヒートテックライナーストレッチグローブ

ユニクロの定番アイテムになりつつある、ヒートテックの手袋です。

2022年の価格は1,990円。

使いやすいのにお手頃価格でそこからずっと愛用してます。

よく手袋が1つだけ道端に落ちているのをみかけますが、ヒートテックライナーストレッチグローブなら左右でとめる箇所がついているので、1つだけ落としてしまうことを防ぎます^^ (落とす時は2つ一緒に)

2019年に見つけてからずっと愛用していたのですが、遂に穴が開いてしまい今年新しく新調しました。

このアイテム、10月後半ぐらいになると早々にオンラインショップは完売する商品。

黒のMサイズから完売していきます。2019年に買った時も黒でMサイズの在庫が中々なくて店舗をまわった記憶があります…。

男女兼用で使えるので、私が使わない時は夫も使用していたので、今回は2つ購入しました。

サイズはM、L、XL(オンライン限定)と3展開ですが、夫もMサイズを使用してます。大きい男性ならL以上がよいかもしれません。

以前よりもスマートフォンが操作しやすくなっていた

2019年に購入した時も手袋をしたままでもスマートフォンで操作できると記載されていたのですが、実際は手袋したままだと感度がわるく、スマートフォンをタッチしても反応しない事が多々ありました。

今季のものを試してみたところ、性能がアップしていて手袋したままで本当にスマートフォンが操作できます

これは有難いですね。


保育園の送り迎えで自転車に乗るので手袋は欠かせない‼

今年もヒートテックライナーストレッチグローブにお世話になる予定です^^

気になった方は早めのチェックをおすすめします★

▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次