メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

洗濯機の故障③【日立ビートウォッシュBW-DX100H乾燥機の仕上がり良い】

洗濯機が壊れて、修理費がとても高かったため急遽新しい洗濯機を買う事になった件。

▼洗濯機の故障①

▼洗濯機の故障②


実際に使ってみた感想は?というと

目次

縦型洗濯機だけど乾燥機が優れています

前回使っていたビートウォッシュも乾燥機はついていたけど、お洋服を乾燥機にかけると仕上がりがしわくちゃになって、お洋服には使えなかった。

乾燥機はタオル専門。

せっかく乾燥機ついているのにすごい無駄だなぁって思っていて。


ビートウォッシュBW-DX100Hは、乾燥機の仕上がりが良く、しわくちゃにならないという点が気に入ったのですが、早速私のパジャマから乾燥機を使用してみたところ、宣伝の通りしわくちゃにならない

着心地がよくて、すごく柔らかい

これだけでBW-DX100Hを選んでよかったと思いました。

タオルも以前の乾燥機と比較すると柔らかさを感じる。


洗濯機って毎日使うものだから、洗濯物を干す手間がなくなって、着心地が良い仕上がりになるだけで、日常の生活満足度がかなりあがります。時間も有効活用できるしね。

一点気になっていることと言えば、今後乾燥機の使用回数が増えることで電気代にどれぐらい影響があるかということ。

次回の電気代と洗濯機を買う以前の電気代を比較しておこう。

ちなみに夫は天日干しも大切だから、時間がある時は外で干したいと言ってました。

洗浄力はどうだったか?

正直、洗浄力はまだよくわかりません^^;

ただ、洗剤の自動投入機能はすごくいいなと感じた。今の洗濯機ならデフォルト機能なのかもしれないけど、毎回洗剤を投入していたので、あの手間は結構ストレスだった。

あとは洗濯メニューにAIメニューがあって、AIが洗濯物の汚れや量を判断して勝手に適した洗濯をしてくれるメニューが追加されて、これもズボラな私には有難いです。

日常生活において、選択することはできるだけ減らしたいと考えている私のとっては嬉しい機能でした。



縦型洗濯乾燥機天日干しBW-DX100H、買ってよかったアイテムに仲間入りです^^




▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次