メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

2021年クリスマスプレゼントとパーティ

今年のクリスマスプレゼントは


2歳息子本人の欲しいものをあげようと思ってました。



昨年まではまだしゃべれなかったので、夫とわたしが選んだものをプレゼント。


今年は息子にネットで画像をみせて


「どれがほしい?」


ときいたところ、アンパンマンのおもちゃをセレクト。


とはいえ、まだ2歳なのでどこまでそのおもちゃが本当に欲しいか正直分からなかった。


ところが・・・

目次

荷物の段ボールが届く度にあんぱんまんかなぁと言う息子

ほとんどお買い物はインターネットに頼っている我が家。


荷物がよく届きますが、届く度に


自分があける、自分があけるとアピールする息子。


あけようと段ボールの中身がまだ見えない時に


「あんぱんまんかなぁ」


と言い出すではありませんか。


開けて違うと分かると残念そうな息子の表情。


ちゃんと自分が欲しいと言っている事を覚えてたんだなぁと。


2歳だからと言って侮れません。


2歳へのクリスマスプレゼント

アンパンマンコンビニです。


息子はお店やさんごっこが好きで

保育園でもお家でもこのごっこ遊びにハマっている。

ラッピングからアンパンマンがでてきたとき

「ほしかった」

と息子が言ったのです。

(ほしかったやつだ!と言いたかったんだと思うけど)その言葉をきいて胸が熱くなりました。


もう、昨日も今日もずっと遊んでます(^ ^)


気に入ってくれてよかった、よかった♪


それにしてもAmazonはラッピングもしてもらえるし、お値引き価格だし、すぐ届けてくれてステキ過ぎる・・・。

我が家はDXではない方のコンビニの方を購入▼

DXの方は、おでんとホットスナックもついていた。DXでなくてもじゅうぶんなサイズでした^_^;

はじめてのケーキデビュー

今年のクリスマスパーティでは息子、

はじめてのケーキデビュー


日頃からあまり甘いお菓子はあげておらずチョコもジュースもデビューしていない息子。


はじめて食べるショートケーキはとても美味しかったようで


2回もおかわりを要求してきました^_^;


いつもは好きなものもパクパク食べる息子ですが


生クリームは噛みしめるようにゆっくり食べてました♪


この日、念入りに仕上げ磨きをしたのは言うまでもない^_^;

▼1歳のクリスマスプレゼントは小さな大工さんの40mm基尺の積み木



▼0歳のクリスマスプレゼントはフィッシャープライスのバイリンガル・わくわくピアノ



よかったらシェアしてね!
目次
閉じる