メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【子どもが喜ぶ】ユニクロのEテレキッズキャラクターコレクションのパジャマ

ユニクロからEテレキッズキャラクターコレクションのドライパジャマが発売されました(^_^)「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のコラボレーションパジャマです。

ユニクロ(UNIQLO)オンラインストア
UTコレクション TOP | ユニクロ アート、音楽、映画、アニメ。世界中のポップカルチャーが集結。着ることで、あなたの個性を自由に表現できる。それがUT。今年も話題性あふれる新作が、ズラリと勢ぞろいし...

1歳10ヵ月の我が息子はキャラクターにはまだ興味がない様子だったのですが、「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」は好きなので今年の春夏用のパジャマ用に絶対買おうと思って発売を楽しみに待ってました。(わたしが)

目次

2021年Eテレキッズキャラクターコレクションの半袖パジャマ

購入したのは「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」です。

どちらもかわいすぎじゃないでしょうか・・!カラーが白と黄色なので、男の子でも女の子でも着ることができるのがさすがユニクロさんだなぁと感じました。

「おかあさんといっしょ」バージョン

息子に見せて時にちょっとびっくりした事があって。

おかあさんといっしょは好きなんですが、お歌のコーナーは大好きなんだけどガラピコぷーのコーナーになるといつも早送りしろと催促をされて、好きじゃないみたいなんです。おそらくまだ内容が理解できないからじゃないかなぁと母親的には思っているのですが。

パジャマは2着購入しようと思ってたので、「いないいないばあっ!」の方を2着買おうかなぁと思ってました。でもガラピコぷーのデザインがかわいかったのでそれぞれ購入する事にしたんですが

息子に届いたパジャマをみせたらガラピコぷーの絵柄に反応し指さして「あぁ!あ!」と声をあげて喜ぶ息子。

いつもガラピコぷー早送りするじゃん(笑)めっちゃ喜んでいるじゃないですか!

自分の知っているキャラクターの柄だったから知っている!って感じで嬉しかったのかもしれません。

「いないいないばあっ!」バージョン

ちゃんとわんわんとうーたんがいないいないばあっ!している姿にきゅん。

こちらも息子は指をさして「あ!あっ!」と言ったり、じーっと見つめて微笑んだりしてました。

自分の知っているキャラクターが洋服の柄になっているのが今回はじめてだった事もあり、息子の中では嬉しい出来事になったようです。

早速昨日、着てみたのですが着る前にもわんわんの指を指して「これ知っている!(母の読解)」的な事を言ってました。

パジャマのサイズ感は?

息子のジャストサイズは80なんですが、パジャマだしゆったりめでもいいかなぁと思い90を購入しました。

着用画像はこんな感じです。トップスは問題なし。

パンツの長さは膝より下で少し長くも感じたのですが、こちらも問題なしです。本当はパンツの着用画像ものせたかったのですが、なにせ部屋の中をずっと動き回っていてベストショットを撮る事ができず^_^;

夏着るからパンツは短めがいいという方でしたらベストサイズをおススメします。

ノベルティは歯ブラシ

対象アイテム1点以上購入でノベルティの歯ブラシもいただきました(オンラインストアは終了してました)

届いたのは「いないいないばあっ!」の歯ブラシでした。

これ販売して欲しいくらいめちゃめちゃかわいいです。息子も反応してたし、好きなキャラクターの歯ブラシを買うのは歯磨き嫌がり対策にもなりそうです。

ユニクロのキッズコラボパジャマは毎年の楽しみ

になりそうです。

昨年はドラえもんだったんですよね。あれもめちゃめちゃかわいかったなぁ。

さて、今週の29日はユニクロであつもりコラボのUTが発売されるのでそれも楽しみ。

UNIQLO
ユニクロ公式オンラインストア(ファッション通販サイト) ユニクロ公式オンラインストアではレディース・メンズ・キッズ・ベビー服のアイテムを豊富にご用意。ユニクロのアイテムを使ったコーデや新作、お得な情報も配信。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次