小田急ロマンスカーの展望席に子どもも大人も大興奮

先日、ロマンスカーに乗って二歳児の子連れで一泊二日の箱根旅行に行ってきました。

子連れで行く箱根旅行は今回が二度目。前回行った時はコロナ禍前で息子もまだ六ヶ月でした。

宿泊したところは前回とは違うホテルだったのですが、ホテルおかだほどの感動はなく、それより今回はホテルよりも印象に残っているのが

ロマンスカーなんです。

今回は乗り物が大好きな息子のためにロマンスカーの展望席の予約を取りました。

展望席がとにかく楽しかったんです!大人もまた乗りたいと思う席でした。

目次

ロマンスカーGSE(70000形)の展望席

展望席がある車両はGSE(70000形)とVSE(50000形)で我が家は GSE に乗りました。

▼展望席についてはこちら

あわせて読みたい
展望席・サルーン席|ロマンスカー|小田急電鉄 ロマンスカーのご利用方法や車内メニュー、車内設備情報をご案内しています。また、ロマンスカーのラインナップもご覧いただけます。

予約を取ったのが三週間前ぐらい。日曜日出発だったのですが、既に一番前の席は埋まってて二番目の席を予約。

今思えば二番目の席が空いていたのも運がよかったかも。

一ヶ月前から予約が取れるので一番前に乗りたい方は予約開始スタートすぐに取る事をおすすめします。

実際に一番前の席、入れ替わりが激しくて新宿から箱根湯本まで合計3組が入れ替わってました^_^;

空いてないって時はあえてロマンスカーに乗る事を目的に変えて区間を変えて空席を探すのもあり。

二番目でも迫力抜群です!実際に席に座った時、子どもよりも大人の方が興奮してました^_^;

だって、すごいんですよ景色が!線路がずっと見える大きな窓。私もこんな景色をみるのは生まれてはじめて。

絶賛イヤイヤ期中の元気いっぱい我が家の二歳児も車中はお昼寝もせず、大興奮(^ ^)

展望席は半数以上が子連れでした。まわりもわりと大人も興奮していて(笑)全体的にぎやかな雰囲気なので小さなお子さんと一緒でも安心して楽しめるよ。

車中のご飯はルミネ新宿1のB2Fで調達

車中のご飯。子連れならルミネ新宿1のB2Fフードエリアがおすすめ。

息子用におにぎりやパンを購入しました。

おにぎりはだし茶漬けえんが種類も豊富で子どもが喜ぶおにぎりがたくさん(^ ^)

大人用に買ったおにぎりも息子が平らげてました^_^;

成城石井も入ってます。

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる