おしゃれ収納ケース、ペンコのストレージキャディの活用アイデア

化粧ポーチの中がカチャカチャしていて何とかならないかなぁって悩んでいた時に出会った

PENCOのSTORAGE CADDYシリーズの収納ケースがすごくよかったので紹介します。

目次

パッと目を引く鮮やかなカラー

まずはこのポップのカラーに惹かれた。インテリアがオシャレに見えるカラー(^ ^)

私はこれに加えグリーンの3色を購入したのですが、8色ほど色展開があって色が豊富。ホワイトやベージュもあるのでシンプルなカラーが良いって方にもハマる。

小分けになっていて収納しやすい

ペンコ ストレージキャディのサイズは2展開。こちらはSサイズの上から撮影したもの。

コンパクトだけど高さもそこそこある。オンラインストアでは文具を入れている写真が紹介されていたけど私は

メイク道具を収納しました。筆やブラシはこれまでポーチにポンとそのまま入れていて中でバラバラになっていたので、これでメイクの効率もあがりそう。

あと、持ち手があるので持ち運びしやすいところも好き。

無印良品の壁に付けられる家具との相性が抜群

リビングで使用している壁に付けられる家具棚。

場所はここ。収納ケースが棚にぴったりハマるサイズ。

偶然にも奥行が棚とぴったりで気持ちいい。

中には小物を入れている。

ついつい、ダイニングテーブルに置いてしまう使う頻度が高い小物を入れました。

特にアレどこに行った?といなくなりやすいもの達^_^; 置く場所を決める事で今後モノを探す手間が省ける。

ペンコ ストレージキャディの収納ケースなら見た目もステキなので隠す収納だけじゃなくて、見せる収納でも使える(^ ^)

3つ目の収納ケースはキッチンカウンターの引き出しの中の収納で使用しようと思ってたんですが

▼ニトリのキッチンカウンターアルミナ2

息子にとられてしまいました^_^;

おもちゃを入れて使っているみたい。子どもでも持ちやすい持ち手だからなんだろうなぁ。

細々したおもちゃ入れとしても使えてマルチに活躍してます(^ ^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる