ニュースなし生活のススメ

以前にInstagramをやってませんっていうお話をしたのですが

もう一つ、意識的にしていない事があってそれは

ニュースをみない事です。

妊娠中からyahooニュースをみなくなって、息子が生まれてからテレビをみなくなって(みたとしても全て録画をみている)

先月ぐらいから唯一の情報手段、Twitterのニュースをみるのをやめました。

ニュースダイエットして不便だなぁって感じる事、これがね、特にないんですよ。(今回の緊急事態宣言延長も会社のWebMTGで知った)

本当に重大なニュースは平日は仕事しているので、会社の人から聞いたり

夫はネットでニュースをみているので夫から聞いたり

友人から連絡が来たりするので、人と関わっている限りは全く知らないとはできないもの。だからこそ自分からニュースをみにいかなくても何の不自由ないなぁって^_^;

周りから聞いたニュースで、これは自分に関係があるからもっと知りたいって思った時は自分から内容を確認します。

この方法だと知りたくないニュースを知る機会がぐんと減ります(^ ^)

人それぞれだと思いますが、わたしの場合悲しいニュースを聞いたりするとすごく影響されちゃうんですよね。

いろいろ考えこんだりしてしまう。だからこそあえて必要以上に知ろうとしないっていうのがあります。

確かメンタリストDaigoさんもおすすめしていた本。

著者は何年も前から「ニュースなしの生活」を送っているいるそうです。わたしも読みたいなぁと思っている本。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる