最強の保存容器野田琺瑯、買って5年経った今も現役で使ってます

保存容器、色んなブランド色んな種類のものがありますが皆さんは何を重視して選びますか?

わたしは香りが残らない事を重視してます。

目次

はじめて買った琺瑯容器が野田琺瑯

かれこれ5年前。サイズはレクタングル深型S。カレーを入れても香りが残らなくて野田琺瑯すごいと思ったのですが価格が少しお高めだったので1つだけ購入したその後、無印良品やジップロックを使用してました。

無印良品は価格もそれほど高くなくて琺瑯も香りが残らずよかったのですが、フタが特殊でそのうち閉まらなくなってきてしまったんですよね。真ん中にボタンがあるのですが、それが機能しなくなってきて閉めても開いてきてしまうのです。

ジップロックはお手頃だけど、香りが強いものは入れられないし汚れが落ちずらかったりして結局捨ててしまう事になりあまり長く使えない。

ジップロックは何個も捨てたけど、唯一今も残っている保存容器は5年前買った野田琺瑯で今も現役。

やっぱり保存容器は野田琺瑯が最強じゃない?と思ったわけです。

今回はMサイズも追加しました。

左が今回追加したMサイズで右が5年目のSサイズ。

少しふちの部分が欠けているけどまだ全然使えます。Mを購入した時に気づいたんですが、蓋だけも売っているようです。しかもこの柔らかい蓋だけじゃなくて、琺瑯用の蓋もあってびっくり。蓋はそろそろ新しいのに買い換えてもよさそう。

野田琺瑯はケーキ作りの型としても大活躍します。

バナナケーキを作りました

材料を混ぜてオーブンにいれるだけで作れるケーキ。お昼休みの時間を使って出来ちゃいました。

オーブンレンジを買い換えてからお菓子作りにハマってしまいました。ちょっとした隙間時間に簡単に作れて楽しい。

砂糖の量が調整できたり、使う材料を自分で選択できるのが嬉しい。

保存容器としてだけではなく、お菓子作りの型としても使える野田琺瑯優秀です(^_^)

今回のアイテム

ケーキを作った容器はMサイズの方です(^_^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる