2021年ル・クルーゼ Le Creusetラッキーボックス 2万円の福袋の中身

ル・クルーゼの鍋がずっと気になっていた。我が家で使用している大き目の鍋はわたしが一人暮らし時代から使用しているもの。内側が傷んできており、新しい鍋に変え替えたいなぁと思っていた。

ル・クルーゼは使用した事がなく、種類もたくさんあってどれを買ったらよいか分からず悩んでいた時に見つけたのがル・クルーゼラッキーボックス…!試しに買ってみたいと思ったのです。

ラッキーボックスの種類は1万円、1万5千円、2万円・・・と価格によって分かれていて、大きい鍋が入っている2万円の福袋を購入。

購入したのが昨年の11月なんで約2ヶ月待ちわびていたラッキーボックスがやっと到着しました。

わたしが購入した2万円のラッキーボックスは鍋2つとスチーマーの3点入り。色味は分からないため開けてからのお楽しみなのです。

目次

ル・クルーゼ ホーローウェア 20cm

お色はブルーでした。鮮やかな色味で存在感ある。個人的にブルーは好きな色だったので嬉しい。

実はル・クルーゼの鍋って今まで見た事しかなく実際に触った事なかったんですね。ホーローなだけあって結構重みがある。

見た目が美しいので出来上がったらダイニングテーブルに鍋ごと置くのもステキだなぁ。

ル・クルーゼ スチーマー

ル・クルーゼホーローウェアと一緒に使えるスチーマー。スチーマーはこれまで使った経験がなくはじめて。

これを機に蒸し気を使ったヘルシー料理にもチャレンジしていこうかしら。

ル・クルーゼホーローウェアにスチーマーをセットしてみると

見た目が美しい…!フォルムがステキだなぁ。

ホーロー片手鍋 14cm

カラーはオフホワイトに近い色味。今使っている片手鍋も買い替えたかったので。こちらは持ってみてあまり重いとは感じませんでした。早速、夜ご飯のシチュー作りでこの鍋を使用してみたのですが、サイズ感ちょうどよく使いやすかった。

中の色味はホーローウェアと同じ肌色ぽいカラー。

こちらはル・クルーゼの鋳物ホーローウェアとは取り扱い方法が異なり、鋳物ホーローウェアよりも軽く、速い熱伝導が特徴。スープや茹でものなどの水分を使う料理に適しているそう。

まとめ:ル・クルーゼ Le Creusetデビューにおすすめしたい

大満足のラインナップでした。特にわたしのようなル・クルーゼ Le Creusetを使った事がないって方におすすめしたい。試しに使ってみるのに手が届きやすいラッキーボックスだと思います。

わたしもこれからガンガン使っていく予定です。

毎日使うモノがお気に入りのデザインだとテンション上がるし、料理するのが楽しみになりますね。

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる