メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【オーガニックアイテム】リピートしているおすすめ購入品

アラフォーワーママのらんぜです。

家族の食生活で気をつけていることのひとつに【添加物はできるだけ摂らない】ことを意識してます。

食べるものは全部無添加! にするのは難しいし大変。こだわりすぎて家族で食を楽しむということがおろそかになっちゃいそう。

できる範囲で行うという事にしている中、調味料はこだわることにしてます。

調味料って毎日買うものではないので、全部揃えたとしても思うほど家計の負担にもなりません。

どこで買う?という話になるのですが、我が家はいつもGAIAネットさんで購入してます^^

普段生活用品のネット買い物はほぼAmazonかヨドバシカメラなんですが、欲しい無添加アイテムが中々売っていないのです。GAIAネットさんならほぼ揃ってる^^ そして定期的に10%OFFキャンペーンもされてます!


▼過去のGAIAネット購入品はこちら

そんな大好きなGAIAネットさんでいつもリピートしているお気に入りアイテム(新規もあり)を紹介します★

目次

井上スパイス奄美カレーちびっ子とフルーツバスケットホールカーネルコーン缶

今回はこの2つが目的でGAIAネットさんで買った^^ 上から紹介。

息子が保育園のカレーが大好きで自宅で作った時は普通だったので違いは何なんだろうと、使用しているカレーの粉を質問したらこちらのカレー粉だったのです。このカレー粉にしたら、自宅のカレーもたくさんおかわりしてくれるように^^

一般のスーパーでは販売していない商品で、販売元の井上スパイスさんのオンラインサイトでは販売しているんだけど、送料が高めで他に販売しているところはないかとくまなく調べていたらGAIAネットさんで販売していたのです。

このカレー粉、本当に美味しいのでおすすめです^^

コーンは国産で余計な添加物が入っていないコーンが欲しくて購入。コーンはヨドバシカメラさんでもお取り寄せで販売していたけどGAIAさんの10%OFFキャンペーンだとお安く購入できたのでまとめ買い。

2022年9月の購入で賞味期限は2024年なので、ローリングストックアイテムをして置いていてもよさそう。うちは息子がコーン大好きなのですぐなくなりそう(笑)

ムソー 生わざびチューブと生しょうがチューブ

薬味は私が大好きで家族というよりは私が主に使っているもの。ただチューブタイプの調味料は添加物が多いけど

ムソーさんの調味料は他と比べると原料がシンプル。味も断然良いです。からしもいつもムソーさんのものを買ってます。

創健社 紅しょうが

一般的に売られている紅しょうがを食べたことがある方はこちらを食べると結構衝撃が走ると思います。味が全然ちがうのです。紅しょうがって余計なものが入ってないと本来はこんな味だったんだとびっくり。紅しょう大好きなので常備用に。

木頭村 重宝づゆ

今回はじめて買ったもの^^ いつも使っているめんつゆが売り切れていて、めんつゆも無添加のものってネットではあまり売ってない。Amazonは5本セットとかになっていて、5本もいらないしなぁ。

めんゆつがそろそろないので他のものを探していた時にみつけた。ちょっとお値段がお高めなんだけど、口コミレビューもよかったので試してみようと^^ 使ってよかったらまたシェアします。

▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次