無添加食品大集合!マクロビオティックGAIAネットで購入したおすすめアイテム

家族が元気で健康で過ごせるように、食べるものには気をつかっていたいと常に考えてます。

食べるものすべてをオーガニックにする!なんかは難しいけど、調味料は少し高くても無添加のものを使用するようにしてます。調味料は重さもあるのでほぼネットで購入しているのですが、意外と無添加の食品を見つけるのって難しいんですよね。やっと見つけたって思ったら送料の方が高かったりして^_^;

息子がお気に入りのカレー粉があるのですが、それもネット販売のみ。無くなったので購入しようと思ったのですが、送料が高くて、他に取り扱っているお店ないかなってネットサーフィンしてたところ「マクロビオティック通販GAIAネット」のお店でお目当てのカレー粉を見つけたのですが、他にも無添加商品がたくさん揃っていて大興奮^_^;

そんなこんなでカレー粉以外にも以前から欲しいと思っていたアイテムも見つけてしまいいろいろ購入したのでおすすめアイテムを紹介したいと思います。

目次

マクロビオティック通販GAIAネット購入品

井上スパイス 奄美カレー ちびっ子 200g

息子が大好きなカレー粉。これ以外のカレー粉で自宅で作った事があってその時は特にカレー大好きって感じではなかったのですが、保育園で出る給食のカレーを毎回おかわりしてて、一体お家と何が違うのだろう(笑)と保育園で使用しているカレー粉を質問したところ「奄美カレー ちびっ子」でした。

早速購入してお家でも同じカレー粉で作ったところ、おかわりを要求(^ ^)

ご飯のメニューでカレーを食べている時が一番静かです(笑)

中身はこんな感じです。味は甘めで小学校の時に食べた給食のカレーの味がします。

隠し味に牛乳を入れるところがポイント(^ ^) 我が家にはなくてはならないアイテムです。

オーサワの調味料とムソー焼きそば麺

からしとわざびはオーサワのもの。以前から欲しかったもの。オーサワの商品は品質がしっかりしているので安心できます。

焼きそばはずっと自宅でも息子に作りたいって思っていたのですが、添加物が気になってずっと作れませんでした。そこで見つけたのがムソーの焼きそば。

余計なものが入っていないシンプルな原材料。早速作ってみたのですが大人2人&幼児1人でちょうどよい量でした。ソースは幼児用のソースで味付け。麺がいつも食べているのとは違って、脂っこくなくコシがある感じでした。夫も麺が美味しいと好評だったので次はストックも兼ねて多めに頼むつもり(^ ^)

雑貨

左からオーサワ かえる印のハーブプロテクト、シャボン玉 バブルガード 携帯用、KUSU エコブロック 2個+カンフルオイル。

またオーサワさんの商品^_^;

ハーブプロテクトは虫よけスプレーです。植物由来成分100% 化学合成成分不使用、製造時アルコール不使用で小さい子どもも使えるタイプ。これからの時期は公園に居るとよく刺されるので、必需品かと思います。

香りはちょっと癖がある感じかもしれないです。私は大丈夫でしたが好みが分かれるかも。

携帯石けんは公園とか石けんがない場所で洗いたい時用に購入。

余談ですが、息子の衣服洗剤、体を洗う石けんもシャボン玉のものを愛用してます。

KUSU エコブロックは衣類の防虫・消臭剤として使ってます。息子の冬服を片付けた時にAmazonで購入した無添加の某防虫剤を使ったらすごく香りが強く寝室がこの香りで埋め尽くされました、、、無香料をはじめから買えばよかったのですが。

お試しでこちらを購入してみたところ、香りもきつくなくいい感じです。

自然療法 東城百合子

GAIAネットではなんと書籍も販売してます。

先日、吉川ひなのさんの著書「わたしが幸せになるまで 豊かな人生の見つけ方」を読んだのですが、そちらでこの本が紹介されていて気になってました。Amazonでは高値で販売されていたところ、GAIAネットで見つけたので購入。まだ読んでいる途中なのですが、勉強になる本です。私たちは普段必要以上に食べ物を食べているんじゃないかなって事を考えさせられる本。

楽天では定価で販売してました。

以上がおすすめのアイテムたちでした。

気になるものがあったら是非チェックしてみてください(^_^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる