メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【アラフォーファッション】おしゃれに見られたいより着心地の良さを重視したい

アラフォー3歳児子育て中のワーママらんぜです。


2,30代はずっとコンサバ系のファッションが好きでした。見た目にこだわり、周りからおしゃれに見られたいって気持ちが強かった。


出産後の仕事復帰では楽チンでおしゃれっぽく見える【ワンピース】だけを着る生活もしてました。



でも、子どもが走るまわる年齢になってきて、子どもとスカート姿で過ごすのが不便に感じるように。

そんなこんなで

ワンピースだけで生活すると決めたり、やっぱりズボンが必要だわ!と思ったり

ファッション迷子に陥るようになりました。

目次

心境や環境の変化でファッションの考え方も変化

子どもと過ごす時用にTシャツ&ズボンを買い足したのですが、これがすごく着心地がよくて。

今では平日も愛用するほどのお気に入り。

特にTシャツが良いんですよ~!! 着心地もよくて、形もきれいで、洗濯機でガシガシ洗ってもへたれないプチバトーのTシャツ。

▼プチバトーのTシャツの詳しい記事についてはこちら



他人におしゃれに見られたいという、他人に判断をゆだねるスタイルより

自分が好きなものを大切にしていく、というスタイルが大切という答えにたどり着きました。

何を着るかより、どんな体型で着るか

の方が、重要な気がしてくるアラフォー世代。

二の腕、お腹周りがすっきりしていないと、素敵なお洋服も残念に見えてくる^^; はい、私です。


街を歩いている時に、あの人素敵だなーって感じるのは、まずスタイルが良い事が前提になっているケースが多いと思うのです。

年齢と共にどんな体型で着るかを意識した方が、着こなしの幅も広がってくると思うのです^^


▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです▼


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次