お化粧品を買いかえました「エトヴォス」おすすめコスメ

最近お肌の調子があまりよくない。季節の変わり目のせいなのか、花粉のせいなのか、マスクや睡眠時間が影響しているのか思い当たる要因が多すぎて原因は分からないのですが、調子がよくない部分を具体的にあげると

  • 肌に赤みがでる、ちょっと痒みもある
  • 乾燥している
  • ニキビができる

あたりになります。

いつもは皮膚科に行って塗り薬をいただいて終わりなのですが、今回は普段使っている化粧品を見直す事にしました。

クレンジングオイルを使う面積を減らしたい、お肌に少しでも優しいコスメにしたいって事でエトヴォス(etvos)を購入しました。

エトヴォスといえばミネラルコスメの代表とも言えるのではないかと思います。

目次

エトヴォスのクッションファンデーションを買った

ちょうど今使っているファンデーションがなくなりそうだったので、次は何を買おうかと悩んでいたところだった。

日焼け止めやコンシーラーは&beアンドビーのものを使っていて、&beも石鹸落ちコスメなんですよね。そこから石鹼落ちコスメに興味が湧いてきて、そう言えば&beプロデューサーの河北さんが以前にコラボしてたなぁってところの流れからエトヴォスに行きつきました。

エトヴォスのクッションファンデーションは今年発売されたばかりのようで、乾燥小じわを目立たなくしてくれるらしいのだ。

実際に使っていた使い心地、普通の石鹸落ちコスメじゃない化粧品と何ら変わりがなかった。普通にカバーしてくれる。それならお肌に優しいファンデーションの方がいい(^_^)

エトヴォスのクッションファンデーションに変えてから夫に聞いてみたんですね。

「わたしいつもと何か違くない?」← 夫が一番嫌いな質問だそうです^_^;

「ごめん、全然分からない」

「ファンデーションを石鹸落ちコスメに変えたんだけどどう?」

「ごめん、よく分からない」

というわけで、他人から見ても何ら変わりがないそうなのです。だったら、絶対お肌に優しい方がいい・・・!

ブラシは使った方がより馴染みがよくなるって事で購入しました。クリーム系のアイシャドウを塗る時も使えます。

エトヴォスのミネラルUVベールを買った

持ち運びのお直し用に買ったミネラルUVベール(左)。お直しできて、日焼け止めの塗り直しにもなってサイズがコンパクトなのです。見た目もかわいい。パッケージが夏っぽくてステキ。ミネラルUVシリーズはエトヴォスの毎年の定番みたいですね。

使い始めて2週間ほど経過した感想

クッションファンデーションもミネラルUVベール使い心地いいです。肌にも合っているみたい肌荒れもなし。

ベースは&beアンドビーのものを使っていますが、相性いいです。

ミネラルUVベールは持ち運びだけじゃなくて自宅でも最後のお粉でブラシにつけて使用してます。

クッションファンデーションだけでもいいと思うけど、わたしはお粉した方が持ちがいいと感じるのでつけてます。

これからファンデーション以外にもエトヴォス試してみたい(^_^)

他にも買ってよかったもの

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる