産後の何となく体調が悪いの解消方法

産後と言っても出産から2年経つのですが、とにかく体調が何となく悪い。

具体的には頭痛、怠さなど。

天気が悪い日が続いていたり、暑さにやられてしまってる可能性もあるよね。

そういうのを総じて何となく体調が悪い。

この何となく、他人には理解されずらいんだけど、わりとしんどい。

何となく体調が悪いから仕事を休みわけにもいかないし、何となく体調が悪いから家事せずに休ませてもらうわけにもいかない。

そこでわたしがいくつか解消すべく試した方法があるのですが、一番効いたのが

睡眠をとる事

もうこれに勝るものはない!息子の寝かしつけと一緒に眠ってしまう。早く寝ても息子の夜泣きなどがあって1回は必ず起こされてしまうので早く寝たとしても連続で眠る事ができないのでとにかく寝てしまうに限る。

やっぱり8時間以上寝ると何となく体調が悪いが7割ぐらい回復しているんだよね。

早く寝てくれた時とか、少し時間ができるとアレしようとかコレしようとかしちゃうんだけど、それ本当良くない^_^;

もう一つ解消方法があって、

マウスピースを必ずつけて寝る事。

マウスピースは定期健診の時に先生に進められて作ったもの。

マウスピースを付け忘れて寝てしまった翌日、奥歯というか顎がすごく疲れている事に気づいた。これが結構尾を引いていて1日中顎が痛い、、、。歯ぎしりが強くなってしまったみたいだ。これも元は睡眠不足からきている、、、。

わたしは歯ぎしりで歯が結構削れてしまっているので、最近歯の検診に行けてないなぁって方は是非時間を作って足を運んでみてくださいね(^ ^)

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる