無印良品のあそんでしまえるボックス・シンク型おもちゃを買いました

おままごとが好きな息子。おままごとグッズ、おもちゃの野菜やまな板や包丁はあるのですが、最近は本物のキッチンで洗い物やお米を洗いたいとせがんでくる^_^;

これが夕食を作る時間とバッティングします。キッチンはいろいろと危ないのでできれば入ってもらいたくない。

我が家におもちゃの大きいキッチンを置くとなると、結構場所を取る。

目次

無印良品の木のおもちゃシリーズ

無印良品にもおもちゃを売っているのご存じでしょうか?

ミニカーとか小さいおもちゃがあるのは知ってたんですが、大きいサイズのおもちゃの展開がある事を最近知りました。

中でもあそんでしまえるボックスシリーズは、あそんだ後もコンパクトに片付けができるようになっていて、見た目もかわいいし、何より息子が好きなキッチン!

今回はシンク型を購入しました。

実際の息子の反応はというと大喜び。買った当日は嬉しさのあまりお昼寝もせず、遊んでました(^ ^)

シンクの中は容量があるので、既に持っていたおままごとアイテムもここに収納。

ボトル・スポンジ付きになっていて、これも大ヒット。

なぜかスポンジでよく野菜を洗ってる^_^; 食器のおもちゃがないからかな?

対象年齢は3歳からになってますが、2歳から全然使えます。

あそんでしまえるボックスは他にもガスレンジ型があって、これもすごく素敵。私が欲しい^_^;

シンク型と並べて使っている写真をみかけてすごく素敵だった。

唯一の難点といえば、無印良品のオンラインストアではいつも在庫ゼロになっていること^_^;

重そうだし、我が家は車を持ってないので、できればオンラインストアで購入したかったんですが店舗まで買いに行きました^_^;

何となく男の子はおままごとには興味がないって思ってたんですが、息子はおままごとが大好き。

保育園にお迎えに行った時も、大体キッチンのおもちゃが置いてある場所で遊んでいる事が多い(^ ^)

無印良品のおもちゃなら場所を取らないので、お部屋がそんなに広くないって方にもおすすめです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる