メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

2歳児が喜ぶ!アンパンマングッズ

息子はアンパンマンが好き。

しまじろうはうたやダンスは好きなのですが、しまじろうというキャラクター自体はそれほど興味なさそう。

アンパンマンはどちらかというとアンパンマンというキャラクターが好き。

そんなわけで我が家のアンパンマングッズが着々と増えてきたのでレビューと共に特に息子お気に入りのアイテムをピックアップしてご紹介します。

目次

アンパンマンが上手に描けちゃう!天才脳らくがき教室

息子がアンパンマンが好きになったきっかけって私はこのおもちゃだと思ってる。

これ、80年代うまれの私にはすごく懐かしいおもちゃで小さい頃よく遊びました(アンパンマンのではなかったけど)

かいたりけしたりできるおもちゃ。

じぃじばぁばからのプレゼントだったんですが、もらって以降、街でアンパンマンのグッズをみかけると息子が

「あんぱんまん」と言うようになりました(^ ^)

正直、息子がここまでハマるおもちゃとは思ってなかったんですが^_^;

いつの時代も子どもが好きなものって基本的には変わらないんだと感じたアイテム。

写し絵になるシートもついているので、アンパンマンキャラクターを誰でも簡単に書くことができますよ~

私はこれで上手なアンパンマンを書いてます^_^;

NetBabyWorld(ネットベビー)
¥3,390 (2022/11/23 11:25時点 | 楽天市場調べ)

アンパンマンライトブレス

メルカリで購入したこちらのブレス。おでかけの時の必須アイテムになってます。

▼詳しいレビューはこちら

アンパンマンコインケース

最近お店でお財布からお金を出して支払うって事にに興味を持ちだした息子。

基本的に支払いはアップルウォッチにしてるのですが、よく行くお店が現金のみのお店がわりと多くて、まだまだ現金も手放せません。

息子専用のお財布を買おうと見つけたのがコインケースでした。

こちらもお出かけの時の必須アイテムで、自分でケースからお金を出す事が楽しくて仕方ないみたい。

雑貨屋さんで購入しました。

アンパンマンうちわ

写真をみていただくと分かる通り、かなり使い込んでます(笑)

これはコンビニでみつけて購入したもの。

確か300円ぐらいしか、買う時ちょっと躊躇したんですが^_^;

購入してから現在まで3ヶ月ぐらいほぼ毎日使っているので買ってよかったと思ってます。

息子はこのうちわをもって踊ってたり、暑い時はあおいだりしてます(^ ^)

セブンイレブンで購入しました。

¥628 (2021/10/01 15:36時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次