メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【ダイソン掃除機】故障していた原因

1年ちょいで壊れてしまったダイソン掃除機。新しいバッテリーを送ってもらったその後の話です。

▼前回の記事

バッテリーを交換しても、充電できない!原因はバッテリーじゃないのかー(’_’、)

すぐさまダイソンサポートセンターに電話します。今回の故障で一番感じた事。


ダイソン、サポートが手厚いです。バッテリーを交換してもうんともすんともいわないことを伝えると、一式をお送りしてみていただくことになりました。ヘッドの部分、バッテリー、充電器で一式です。

12月25日に電話して、引取りが26日、返送していただけるが最短で29日との事。年内はもう無理かなーと思っていたので年内に返していただけるは有難い。絶対になおせる自信があるんでしょうね。

実際に戻ってきたのは29日ではなく、28日でした。27日の1日で故障の原因をみつけてすぐに発送していただいたようです。なんとも迅速な対応。

故障の原因は充電器の方でした。バッテーリー交換してもダメだった時点でうっすら夫は充電器があやしいとは思ってたらしい。そんなわけで無償で新しい充電器と交換していただき完了です。

年内で掃除機がつかえるようになってよかった。新年を迎えるのに掃除機がまったくかけられないのは辛い^^;

ダイソン掃除機が壊れやすいかどうかは分からないけど、サポートが手厚いのは間違いないです。夫は次に掃除機が壊れたら他のメーカーにするって言ってたけど、私は電化製品はいつか壊れるものなので、それならサポートが手厚いメーカーがいいなーと思ってます。

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次