メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

産後くせ毛になり3年経った今もなおらない【色々試した結果どうなった?】

3歳男の子を子育て中のアラフォーワーママのらんぜです。


産後の体の変化って個人差があると思うんですが、私はダメージが大きいタイプだったなあと産後3年経って今思います。

あくまでも私の周りで同じぐらいの年齢で出産している友人との比較なのですが、

同じ年齢で出産していて、なんでこんなにも違うのーと感じることが多々^^;

中でも未だに悩まされていることが2つあります。

1つ目は

目次

歯がわれてしまった

授乳期間が長かったこと、授乳が終わっても息子が夜中起きることあるため、連続しても睡眠が未だ取りづらくそのストレスの影響なのか、歯ぎしりにより奥歯が削れ割れてしまったのです。

歯がわれた件については以下の記事で詳しくご紹介していているので今回は割愛します。


2つ目の悩み。それは、

産後髪質がくせ毛に変わり今もなおらない

産後4ヶ月ぐらいから髪が抜けるようになって、前髪にいたってはすべてなくなり切れた状態(前髪をハサミで根本からパックリ切られてしまったような見た目)、そしてくせ毛になってしまいました。

後ろの抜け毛は数ヶ月で落ちつたけど、前髪は出産前の状態に戻るまで約1年かかったなあ(’_’、)

前髪のウィッグを買ったぐらい悩んでました(’_’、)


そして、くせ毛。これが産後3年経った今もなおっていないのです。

私も元々の髪質は太くて多めのしっかりしたタイプ。でもくせ毛ではありませんでした。

ところが産後は髪の毛がゴワゴワすると言いますか、とにかくまとまらなくなってしまった。おろしたいけど、到底無理でずっと縛ってた。

一度ストレートパーマはかけてもらったんだけど、新しく伸びる部分は相変わらずのくせ毛。


当時は授乳中だったこともあり、美容師さんには授乳の影響もあると思うよ~とは言われてました。だから授乳が終われば元に戻るだろうと我慢していた。

ところが授乳が終わっても一向に髪質は戻らない・・・(’_’、)

ああ、これもう元に戻らないんだなと悟りました。

そんな時に、以前に購入して全然使っていないブラシを思いだした。

メイソンピアソンのヘアブラシ

美容師さんに産後くせ毛の相談をした時におすすめされたメイソンピアソンのヘアブラシ。

ヘアブラシ界のロールスロイスと称されているそう。


普段私が使っているブラシは300円ぐらいなので、価格は何十倍ものお値段。

くせ毛をなんとかしたくて、誕生日プレゼントしてもらったものの、

その時は効果をあまり実感できず、面倒くさくなり、使わなくなってしまって放置していた。


ところが、最近何かの記事で、髪質改善にはヘアブラシも大切!みたいな記事にメイソンピアソンのヘアブラシが紹介されていて

「あ、そういえば私持ってたじゃん」と思いだし、

朝と夜、メイソンピアソンのヘアブラシで何度かブラッシングをするようにしてみた。

すると2日後から、朝起きると何か髪の毛がいつもと違う!まとまってるかも!と髪の毛に変化が^^


久々に髪の毛をおろしました♪

ごわごわしていた髪が柔らかくなったような感じです。


以前使った時は、すぐ効果を感じられなかったのは何だったんだろう・・・^^;


ちなみに私は公式サイトで購入しました。

https://www.masonpearson.jp/


他にもっと安いお店あったんですが、偽物が多いらしく、どうしてもくせ毛を何とかしたかったので^^;


また1ヶ月後ぐらいの変化を報告したいと思います♪


▼読んでくださった方はポチしてくれると励みになります~!








よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次