メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

保育園休園&息子が濃厚接触者になった

平日のある日、保育園から在園児が新型コロナウィルス感染の陽性者が出たので本日保育中止のお知らせメールが届いた。


本日の保育中止と合わせて数日の保育園休園が決定。


実は息子が通っている保育園が休園になるのは今回が2回目。

保育園休園もどうしよう・・・って感じなのですが、


一番の心配は息子も感染していないかどうかが不安。


濃厚接触者には調査後、別途連絡がくる予定となっている。


保育中止後のお迎えは夫に行ってもらう事になったので


さりげなく先生にどのクラスの子が感染したんですかって探ってみてってお願いしてみた。


前回休園になった時の保育中止後のお迎えは私が行って、その時も軽く聞いたらやんわりあっちの方の組みたいな事は教えてくれたので、今回も教えてくれるんじゃないかと思ってたのです。


息子と一緒に帰ってきた夫に、


「どの組だって?」


「教えてくれなかった」


えー・・・この時点でなんか嫌な予感。


うちの組だったりして。だから今回は答えてもらなかったんじゃないかなーって。


ちなみに息子はというと、お昼寝しようとしてたらまさかのパパが登場して大喜びだったそう^^;


ものすごく元気。


こういう嫌な時の母のカンって当たりますよね。


夕方、私の携帯が鳴る。画面をみると保育園からだ。


電話にでると園長先生からでした。


「濃厚接触者と判定されました」


遂にこの日が来てしまった・・・


どうしよう、どうしよう。


どうしたらよいのだろう。


今は濃厚接触者はPCR検査はしないんだそうです。


自宅で経過観察して、もし発熱したらかかりつけの病院に行ってくださいと。


どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・


不安過ぎる1週間が始まりました・・・


長くなったので続きます。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる