メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内1LDKの40平米マンションで夫と2歳の息子の3人暮らし。時短勤務でキャリアも目指すワーママ。
ランチ巡りと読書とお茶が好き。
休日は東京の遊具と芝生広場のある公園巡りの日々。

【クラシ手帳】時短ワーママの手帳の使い方

北欧、暮らしの道具店というオンラインストアでお買い物をしたら


「クラシ手帳2022」というものをいただいた。


既に2022年の手帳は購入済だったんだけど、


クラシ手帳の表紙デザインがとても素敵だったので


実際に手に取ってみたくなったのでいただきました(クラシ手帳は要、不要が選べるようになっていた)

目次

実物は写真以上に素敵だった

表紙のデザイン

まずはティファニーブルーが好きな人にはたまらないと思うこのカラー^^


表紙のモチーフは「海のそばに佇むサマーハウス」なんだそうです。


タイトル文字のフォントのおしゃれで好き♪


手帳って使い勝手も大事だけど、


見た目のデザインはとても重要。


好きなデザインだともっともっと使いこもうと思えるものです。

サイズ

実際に手に取ってから感じたのは


この手帳サイズ使いやすそう


サイズは縦160/横90/厚み5mm


女性の手におさまりやすい手のひらサイズ。


表紙の紙の素材も触り心地がいい♪ざらざらした感触です。


クラシ手帳の使い方

私の場合、日記帳はマイブックを使っているので

クラシ手帳はTO DOメインで使ってます。


ウィークリーの部分が左側で日付別で右側がフリースペースになっているので


メモしやすくて後から見返した時にもウィークリーなのでメモの時系列も分かりやすい♪


コンパクトなので持ち運びにも適しているサイズ。


手帳って実際に使ってみて、


改めて使いやすさが分かるものだと実感しました。


クラシ手帳はなくなり次第終了、本日時点ではまだ在庫があるようです^^


▼ 北欧、暮らしの道具店で購入したもの

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる