メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

仕事や育児が大変な時は美味しいものを食べよう

3歳息子を子育て中のワーママです。

先日、私が担当していた2年以上の大きいプロジェクトがようやくリリースされました。


ここ1ヶ月はプロジェクトが佳境にきて、本当疲れた・・・(’_’、)

▼ちょうどこの時はプロジェクト佳境時でした

なにせ、時短勤務で働いているので時間が足りないんです。終わらなくても定時であがるので、なにせ思い通りに進まない。周りにフォローしてもらったおかげでリリースできたようなものです。

時短勤務に普通この案件ふる?と言いたくなった日は数知れず^^;

疲れすぎて、クライアントから質問しても、今やってるわ、もう知らんわーとレスを放置する日もありました。


そんな中、我が家の3歳児は絶好調で今日も元気いっぱい。とてもこの上ない幸せなことなんですが、体力もありすぎてアラフォーワーママはぜいぜいしております。

仕事が忙しい時、バタバタしてストレスがたまる時、なんか嫌だなぁと思う時、

におすすめしたい事があります。

それは、

目次

とにかく自分が美味しいと思うものを食べよう!

会社の人でよく食べ物の話をする人がいます。

その人がおすすめしてくれるお店が私にヒットすることが多くて(多分食べ物の好みが一緒なんだとおもう)、

新しいお店開拓が盛んな私。


お腹が空いたからとりあえずコレを食べる、じゃなくて

これが食べたいから食べるって心が満たされます。


仕事中、小腹が空いたからコンビニでお菓子を買って食べるじゃなくて

このお菓子食べてみたいから買っておいて、小腹が空いた時に食べる方が幸せ度が全然違う。


出社時に今日はランチにあれを食べよう!って思うとやる気が出たりするじゃないですか。


私は出社時、朝起きた時に、ランチ特に食べたいものがないなって日(あとランチの約束が入っていない日)はお弁当を持参してます。

特に食べたいものがないのに、1人で外食するのはお金がもったいないなって思う。(1人じゃないければ話は別)


最近はめちゃくちゃハマっているランチがあって、食べられる曜日が決まってる店なんだけど、食べている時は本当に幸せ感じる。アドレナリンがでてるのを感じる。私は朝ごはんを食べないのでお腹が空いている中で食べたかったもの食すなんて、もう最高。

自分の好きな食べ物を見つけて食べる、という行為はいとも簡単に幸せな時間を体験できる行動である。忙しいワーママに全力でおすすめしたい。


そんなわけで最後に私がお気に入りの食べ物たちを紹介して、しめたいと思います。

幸せを感じる食べ物

メゾンカイザーのパン

メゾンカイザーファンということはこのブログでも繰り返しお伝えしているのですが、相変わらず大好き。

必ず買う定番のデリスブランとかスコーンの他にも、期間限定の今月の新作シリーズも大好き。デリスブランはシーズンで違う味バージョンが販売されていたりして、いつも楽しみ。


今回の新作シリーズ。

デリスブランの期間限定バージョンはいちごだった^^


パン屋さんでこれほど食べて美味しいと感動したパンは今のところ、メゾンカイザーと箱根fore bakeryのパンだけ。箱根は気軽に買いにいけないので、やっぱり手軽なのがメゾンカイザー。

アンド ザ フリット

美味しいよねぇ。

どうせ(カロリーの高い)ポテチを食べるのなら美味しいポテチが食べたい。


私はダブルトリュフソルト味が特に好きです。

あとこのデザインといいますか、パッケージも好き。美しいパッケージをみると幸せ度が増すのは私だけでしょうか?



その他、ヒルバレーポップコーンにもハマってます。自分だけで食べようと思っていたら息子に見つかって息子がすっかりハマってしまって食べたがって困っている^^;



外食はまだ子どもが小さいと行ける機会が限られるけど、テイクアウト系なら世界は広がります♪

特にお菓子は量よりも味を重視して(たくさん食べないためにも)、美味しいものをもっと開拓して、幸せ時間を増やしていきたい。


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次