2022年手帳はDELFONICS A6マンスリー キトリ

文具が好きな私。この時期になると来年の手帳が気になる。

2021年はじめはロルバーンを使用してました。

ただ、Lサイズを購入した事もあり、少し重くて持ち運びには向かないなって感じたのと、ロルバーンの表紙が紙素材で出来ていることもあり、結構ボロボロになってしまった。

ロルバーンはダイアリーより普通のノートの方が好きって事に気づいた2021年でした。

そして、2022年は持ち運びしても重くなくて

・マンスリータイプ

・メモ多め

・A6サイズ

・カバー付き

を条件に探してたところ、見つけた手帳がこちらです。

目次

キトリダイアリーのWEB SHOP限定カラー

一目惚れした「レモンカード」カラー。

元々きいろが好きなわけでもないわたしですが、この淡いきいろにはとても惹かれました。

このサイズと厚みなら、会社用のカバンに入れても気にならない。

ネットでみるカラーよりも実際はもう少し淡く、実物の方がステキな色味だった。

予定は3つの方法で管理する

家族の予定はTimeTreeアプリ

夫、息子、私の予定は全部タイムツリーに入れて夫と共有して予定管理してます。

これ本当に便利ですよね~!

予定だけじゃなくて、家の買うものリストとか、やることリストにも使ってる。もう我が家には無くてはならないアプリです。

紙の手帳

先にも紹介しましたが私は紙の手帳も使ってます。

紙の手帳を使う理由はいくつかあって

・スマホ使って予約取る時に手帳があると便利(ささっと書き込める)

・個人的なちょっとしたメモ用、TO DOリスト用

息子がうまれてから、息子関連で予約をとることが増えて、病院関連だとその時に当日必要な持ち物とか言われたりするので、すぐに書き込めるように、また書いたメモがどこかにいってしまわないように手帳は必需品です。

Googleカレンダー

会社ではGoogleカレンダーで予定を管理しているのですが、最近プライベートでもGoogleカレンダー使おうかなって思ってる。

手帳あるのになんで?と思われる方もいるかもしれませんが

私、手帳ってその年が終わると後から見返したりしないんですよ^_^;

ちなみに2021年の手帳に関しては息子の遊び道具になってしまい、その後行方不明になっている^_^;

でも

・今こんな事が気になっている、悩んでいる

・今続けている事

・1日の時間の使い方

なんかを記入して、その内容を昨年、一昨年とで比較して成長につなげたいなって思ってまして

どちらかというと予定を確認するためではなく、日記や記録の要素が強い。

自分の事になると昨年どころか先週の事すらもう覚えてないですからね^_^;

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる