メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内在住、40平米マンションに夫+2歳息子暮らし
時短勤務者 /アラフォー /育児/ゆるミニマリスト
休日はピクニック好きな息子と東京で遊具と芝生広場のある公園 で過ごす日々
共働き子育てのブログを発信中です

【ワーママ】1軍の靴3足で生活するワードローブ作りをしてみた

洋服と共に気づくと増えていくもの【靴】。気を抜くとついつい新しい靴に目がいってしまう。


欲しいものは買う。オシャレはしたい。でも大して欲しくないものや何となくの買い物をしないように心がけてます。

そんなわけで、1年半ほど前から私服はほぼワンピースのみで生活中なのですが


靴も本当に履くものだけをもつことにしました。

しかし今書いてて思う。これって当たり前じゃんって(笑) 


きっとこの靴ステキ、欲しい~~~!で買っちゃうのがダメなんだよね。この靴ステキ、のあとに待てよ、ステキだけどこんなステキな靴を私はどこで履く機会があるだろうか?の問いかけが抜けてしまっているの。


という訳で、履く見通しが立っている1軍の靴を3足がこちら。

目次

1軍の靴は3足


それぞれの用途はこちら。

(左)卑弥呼 ローヒールパンプス

完全に仕事用のパンプス。

保育園のお迎えがあるので最近はめっきりハイヒールは買わなくなりました^^; 

未だにしょっちゅう抱っこしているのでハイヒールに抱っこはきつい^^; 

ぺったんこ靴だと思ってたけどオンラインストア上の表記はヒールの高さ2cmとありました。


Theベーシックなので、季節問わずキレイ目の服装には何にでも合うので便利。


卑弥呼をセレクトしたのは以前にバレエシューズを愛用していてすごく履きやすかったから。

卑弥呼は履き心地がよくておしゃれなデザインの靴がたくさんあるので好きです。

(真ん中)ナイキ エア マックス ココ


プライベート兼仕事用のサンダル。

子どもと居る時でも履けるかわいいサンダルを探している時に見つけた。

オンラインストアで購入したのでサイズ感とかフィット感、高さがあるから色々心配だったんだけど買って大正解。

0.5cmサイズがないシリーズなのですが私は普段のサイズが普段23cmでこちらもそのまま23cmでぴったりでした。


とにかく履き心地がとても良い!高さがあっても歩きにくくない。

個人的にはむしろこの高さがあることで逆に歩きやすくなっているタイプと感じた。

これ履いて余裕で走れます^^; 


ちなみに私の会社は服の規定がないこともあり、真夏に黒いパンプスは暑苦しくなりそうなので会社にも履いていく予定^^



(右)ニューバランス966のスニーカー

親子でお揃いのスニーカーが欲しくて購入したニューバランスの966。


▼詳しくは下記の記事で説明してます▼

子どもと公園に行くとき用の靴。

これは完全に親子でお揃いで履けることにテンションがあがっている靴です^^

予備靴・まとめ

もう1足アディダスのスニーカーを持ってます。

ニューバランスを購入するまで公園用に履いていたスニーカーで今も雨の日の通勤に履いている。

また、何かあった時の予備用のスニーカーとしてくたびれるまでは置いておくつもり。


そうだ、レインブーツを持っているんだけど最近全然履いていないので手放そうかなぁと検討中。

雨が止んだあとにレインブーツを履いているのが個人的にテンション下がるので意外と履く機会がないのです。



靴も固定しておくと、日頃の生活がしやすいです^^

我が家だけかもしれませんが、出かける時が一番バタつく(息子が早くとなぜか急かしてくる)そこでゆっくり靴を選んでいる時間がない。

けど靴はちゃんと選びたい!そんな時も靴を固定しておけば瞬時に選ぶことができるのです^^


▼靴の整理をしよう~と思った方、ポチしていただけると嬉しいです▼



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる