メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

こどもちゃれんじプチDVDの保管に大活躍【無印良品のホルダー】

我が家では0歳の頃からこどもちゃれんじプチをやってます。


最近ではこどもちゃれんじEnglishも始め更に教材が増えてきた^^;


教材の中でも毎月のように届くDVDの保管に悩んでました。


こどもちゃれんじってお試しDVDサンプルもよく届くから気づいたらどんどん増えていくDVD。


今まではジップロックにまとめて入れて保管してました^^;


これは悪い例。まぁ見つけにくいしDVDに傷もつく。


DVDにケースは付いてるんだけど


紙のケースなんで破れやすいしすぐどっかに行ってしまうのでそのまま使うのは微妙って事でとりあえずジップロックに入れるいう流れになっていた。


目次

無印良品のポリプロピレンCD・DVDホルダー・2段


2段になっていて40ポケットが収納できる。



ホルダー本体のサイズ感は図鑑と比較するとこんな感じ。

左の透明ホルダーです

本棚におさまるサイズのため収納しやすい。


こどもちゃれんじ以外にもこども用の図鑑や本に意外とDVDが付属品でついている事が多いのでこれからも大活躍しそう。


無印良品はこういう収納が豊富でデザインもシンプルなんで本当にいつもお世話になってます^^


▼無印良品の関連記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次