メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【時短&美肌を目指しを重視したメイク】ワーママの愛用コスメ化粧品

アラフォーワーママのらんぜです。

愛用コスメは使っているものがなくなったら買うことにしていて、

無駄買い防止のため、口紅以外は1カテゴリで複数アイテムを所持しようにしてます。


メイク下地、フェイスパウダー、チークが同時に使い切ってしまい

今回リピートせず新しく新調したらこれがヒットだったので紹介したいと思います♪

前提としてメイクのポイントはこんな感じ

  • 時短メイク(季節によってアイメイクは変えない)
  • 美肌を目指したい(ベースメイクは基本石けん落ちコスメ)
  • 化粧直しは口紅のみ

目次

最近購入してよかったコスメ

日焼け止め&下地

ずっと使っていた&be UVミルクから、&be UVプライマーにチェンジ。

UVミルクはトーンアップするものの、白浮きしがちなので、UVミルクだけで済ませならないけど

こちらのUVプライマーは色味がベージュぽく、肌に馴染むのでこれだけで白浮きしない。


あと、UVミルクは使い続けるとポンプ式の場合カスみたいなのがついてしまって結構気になっていた。

UVプライマーはそんなこともなく、残量が分かりやすいのも有難い。

これからもUVプライマーに乗り換えたままにしようと思ってます。


フェイスパウダー

パウダーは石けん落ちコスメで探してたんですが、なかなかピンとくるものが見つからず

日焼け止め&ベースは石けん落ちコスメだからいいかなと思い、購入したのがNARSソフトマットアドバンストパーフェクティングパウダー。

口コミがよかったので試しに買ってみたらこれがよい。さらさらになって、マスクしていても粉落ちもしない。

モノ自体がコンパクトなので邪魔にならず持ち運びする人にもおすすめ。

ブラシがセットになっていないだけ難点かな。



チーク

前回使っていたチークが残量半分以上残っているのに割れてしまいまして・・・

▼前回使っていたチークはこちら

持ち運びもしていないのに、なぜ割れてしまったんだろう^^;

そんな経緯があり、チークは新しいブランドに変えたいと思ってました。


購入したのが、&be(アンドビー) プレストチーク

色味はシームレスピンクという名で、ピンク系。

チークは必須!の人ではないので、チークレスメイクを信条としている河北さんのチークが気になって購入。

実物を確認する時間がなかったので、ネットで色味をみただけでしたが、普通に使いやすいお色でした。アラフォーでも使いやすい色味^^

ブラシがセットになっていて、使いやすい形のブラシ(小さくないタイプ)だったのも◎。

andbe楽天市場店
¥2,420 (2024/03/25 16:23時点 | 楽天市場調べ)



まとめ

私が自分で「今日はなんか肌の調子がいい!」と思える時は

お昼寝したあとの肌。


息子と一緒にお昼寝した後の肌艶はいつもより良いです。

コスメでなんとか隠すではなく、美肌を目指すなら睡眠は大事よねと改めて思いました。その他にも水分補給をしっかりするとか、野菜をしっかり食べるとか内から気を付けることが美肌に繋がる。

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次