メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

UNIQLOxMarimekko(ユニクロ x マリメッコ)の靴下

マリメッコは特に興味がなく、ユニクロとコラボのニュースを知った時もそうなんだー程度だったのですが、

違うメディアで靴下の着用画像をみたら、とても素敵だったのです。


この靴下、絶対に着用でたくさん見せた方がいい!

靴下だけ、元日に購入しようと思ってました。


ところが、当日すっかり忘れていて、気づいたのはお昼過ぎ。ユニクロのオンラインストアをみると靴下はお届け予定日が2月下旬になっている・・・。ヒートテック靴下なのに2月末だとあんまり意味がないなー諦めようと思いきや元々店頭じゃなくてオンラインストアで買おうとしていた私。買うなら2足欲しいと思ってたいので、送料がかかる想定でいました。

メルカリをチェックしていたら、靴下2足&送料を含めてもメルカリの方が安い出品を発見。ポチしました。何ならdポイントも使えたので、ユニクロオンラインよりも結果、安く購入できました♪



そして、靴下が到着。着用してみたら、やっぱり置きでみるより履いた方が何倍も素敵。


実はヒートテック靴下デビューしたのは、昨年11月のUNIQLO x ANYA HINDMARCHが発売された時に購入した靴下が初でした。

これまでは冬でもスニーカーにあわせる靴下はスニーカー用の丈が短い靴下だったんです。で、アニヤとコラボのヒートテック靴下を履いてみたら、めちゃくちゃあったかい!

私は暑がりで冬でもニットじゃなくてシャツとかカットソー着る人なんですけど、子どもと遊ぶ冬の公園は寒いと感じることが多くて。特に砂場で遊ぶ時がジッとしているので、寒さを感じるんですよね。

寒さの問題がわかりました。寒さ対策には足首を出してはいけないという事に・・・。


足首を隠すだけで冷えない、あたたかさが違う!



UNIQLO x ANYA HINDMARCHの靴下と比較すると、UNIQLOxMarimekkoの靴下の方が薄手です。同じヒートテック靴下でも種類が全然違うんですね。あたたかさも違うのかこれから検証していきたい!

靴下、これまでは無地が多かったけど、デザイン性のある靴下いいですね。これからハマってしまいそう。


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次