メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
時短勤務で働く3歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

お風呂用タオル、我が家は「エアーかおるのフェイスタオル」一択

3歳児子育て中のらんぜです。

我が家は約40平米の1LDKマンションで家族3人暮らしをしてます。

小さな家に住んでいるので、大人の持ち物はすべてこだわってます。じゃないと物で溢れてしまう^^;


洗面所やトイレで使っているタオルはセブンイレブンのタオルを愛用しています。



今回紹介したいのが、お風呂用のタオル。

ここ4年ほどはずっと

目次

エアーかおるのフェイスタオルを使ってます

エアーかおるは4年前ぐらいに確かカンブリア宮殿で特集をしていて、知ったのがきっかけ。

吸水力がすごい!らしいというのがひしひしと伝わってきまして、

試しに買ってみたら、本当に吸水力がすごい。


サイズはバスタオル、エニータイム、フェイスタオル、ウォッシュタオルと種類豊富。

バスタオルは場所を取るので使わず、「フェイスタオル」34×85cmを使ってます。


私は1度に2枚、からだを拭く用と髪の毛用。

夫や息子は1枚でじゅうぶん足ります。


なにせ吸水力がすごいので(2回目)、34×85cmサイズでまったく問題ない。

タオルは置いている姿が統一感がでて美しくなるように同じ色で同じサイズを買う。


私は髪の毛の量が多いので、お風呂後の髪の毛を乾かす作業は時間がかかってすごく苦手。でもエアーかおるにであってからは、お風呂あがってからとりあえずエアーかおるを頭に巻いておけば、それだけで髪の毛が少し乾いているのです。

ドライヤーの時間がエアーかおるのおかげで短縮されました。

今では旅行先でも必ず1枚髪の毛用にエアーかおるを持っていきます。


丈夫だからなかなかすたれない。4年で1回だけ買い換えたぐらいかな?逆にすたれなすぎて、買い替え時を見失うぐらい(笑)

子育て中のお母さん、髪の毛を乾かす時間も惜しいと思うので、エアーかおるで時短して楽していきましょう^^

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次