【子供にオススメ】砂糖も添加物も入っていない精華堂のこどもせんべい

息子が1歳を過ぎてそろそろおかしにチャレンジしようと思った2020年なつ。

砂糖が入ってなくて、添加物が入ってない赤ちゃんのおかしを探している方に是非おすすめしたい「精華堂のこどもせんべい」を紹介します。

目次

有機JAS認定されているこどもせんべい

有機JAS認定とは

農薬や化学肥料などの化学物質に頼らないで、自然界の力で生産された食品

農林水産省のホームページより

自然界の力で生産された食品…!余談ですが私は妊娠中、インスタント食品や冷凍食品が一切うけつけなくなった。理由は分からないけど、自然界の力でできていない化学物質に頼ったものが赤ちゃんにはうけつけなかったのではないかと思っていた。

やっぱり自然界の力で作られたものが人間の身体には合っているのではないかと強く感じたのでした。

話は戻りますがこれなら赤ちゃんが口にしても安心。こういうのを探してたんだ!

精華堂のこどもせんべい

パッケージに多くの「不使用」も文字がならぶ。砂糖も食塩も不使用。

原材料:有機もち米(国産みやこがね)
賞味期限:約160日
内容量:1袋10個入り

1つ1つ小分け包装されているので持ち運びにも便利。6~7㎝のサイズなのでこどもでも持ちやすい。

通常のおかきより、多めに餅つきをしているため、やわらかめの焼き上がりになっている。塩が入っていないのでお米の甘さを感じる。赤ちゃんのよい歯固めにもなる。

1歳2ヵ月の息子には大きすぎたようで半分に割ってあげたらポリポリ食べていた。

購入できるお店

私はオーガニック系のスーパーで購入しました。1袋しか購入してなかったので、追加で欲しいなぁと調べたらオンラインストアでも販売していました。気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

こどもせんべい-10本入【有機認定品】

ranze

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる