メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

子連れランチ、ダントツ満足度が高いロイヤルホストの魅力

我が家は子どもと一緒に外食する時、息子がまだ2歳なので時間帯はほぼランチ。

小さい子どもが入れる店って意外と少ないんですよね。

息子はおうどんが好きなので、ファミレスかおうどん屋さんのほぼ2択^_^;

ファミレスはほぼ行った中で、これまで大人も子ども満場一致でダントツ満足度が高かったお店、それはロイヤルホストについて語りたい。だって本当に素晴らしいんですもの。

目次

ロイヤルホストの魅力① 美味しい

そんなの知ってますよ!って言われそうだけど^_^; 改めて言わせてください

ロイヤルホストは他のファミレスと比較すると価格帯は少し高め。でもその分、味が美味しい。

息子が美味しいと感じているか、感じていないかは食べる量ですぐ分かる。美味しくないと感じた時は、全然食べないので^_^;

画像は公式サイトからお借りしました

ロイヤルホストにはじめて行った息子が食べたのは「おこさま煮込みハンバーグプレート ごはん(ふりかけつき)またはパン」

あわせて読みたい
キッズメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host - ファミリーレストラン ロイヤルホストのキッズメニュー一覧ページです。「たのしくたべるとおいしくなるね!」をテーマに、親子で楽しむ「食の豊かさと楽しさ」を表現し、...

食べる、食べる。ロイヤルホストは一番食べが良い。まだ2歳児にはおこさまランチの量が多いので完食はできず少し残ってたのを大人もいただきましたが、やっぱり美味しい。

ちなみに私が頼んだメニューは「コスモドリア」と「オニオングラタンスープ」。

どちらもおそらく昔からあるメニュー。昔に食べて美味しかった記憶があって頼んだら、やっぱり美味しい。

夫はオムライスを食べてましたが、こちらは初めて頼んだメニューだったけど、とても美味しいと言ってた。

ドリアやオムライスはそんなに他のファミレスと価格帯変わらない気がしますね。それなのに満足度は高い。

ロイヤルホストの魅力② おもちゃが豪華

おこさまランチについてくるおまけですが、ロイヤルホストは他のファミレスに比べてやや豪華。

他のファミレスはシールとか、そこまで作りこまれていないミニカーとか。

別にファミレスのおまけってそれぐらいのモノなのかなと思ってた。

ロイヤルホストはおままごとセットがありました。

息子、おままごとが大好きなんです。真っ先に手に取ってた(^ ^)

ちなみに、息子を連れてロイヤルホストはこれまで2回行ってるんですが、2回とも同じおもちゃを取るという^_^;

ロイヤルホストのおままごとセットは自宅に帰ってからもしっかり遊んでいて、息子は今も大切にしてます。

ロイヤルホスト③ ゆっくりできる

ロイヤルホストって店内が広々とした感じで、席と席との距離がゆったりしてるんですよね。

席自体も広いし、ファミレスだけどカチャカチャしてなくて、ゆっくりできる雰囲気が好き(^ ^)

実際は息子のご飯を見ながらでゆっくり食べられないけど^_^;

場所によってかもしれないけど、あまり混んでないのもポイント。

他のファミレスはお昼のオンタイムだと並ぶこともあるけど、ロイヤルホストはオンタイムでも待たなくて入れる。

これ、子連れだと有難いですよね(^ ^)

他のファミレスの時は並ぶの分かってるので11時頃に行って敢えて時間をずらすようにしてる。

あと店員さんの接客もステキですよね。それもロイヤルホストが好きな理由のひとつ。

世間の「子連れのファミレス」満足度ランキング

ITmedia ?r?W?l?X?I?????C??
?u?q?A??̃t?@?‾???X?v?????x?????L???O?@3?ʂ́u???C?????z?X?g?v?A2?ʂ́u?R?R?X?v?A1?ʂ́H ?S???̃}?}?E?p?p?ɑ΂??āA?t?@?‾???X?Ɋւ??閞???x???????s?????B?????????x?????L???O1?ʂɂȂ????̂́H

私の大好きなロイヤルホストが3位に入ってます(^_^)

1位どこなんだろうって思ってたらバーミヤンなんですね♪

バーミヤンもココスも家の近くになくて、息子はまだ未訪問。

ココスのキッズメニューも気になってホームページみてみたら、おこさまメニューの種類が多い~♪

ココス ファミリーレストラン [COC...
おこさまメニュー ココスのおこさまメニューをご紹介します。おこさま向けのプレートからデザート、低アレルゲンのメニューなどをお楽しみいただけます。

これは選びがいがありそう(^ ^)

ちなみに我が家が子連れランチでロイヤルホストの次にお気に入りなのはファミレスではないけど、大戸屋です。ここは息子の好きなおうどんのおこさまランチがあるのです♪

ただおうどんの量が少なめで息子には足りない^_^; 足りない時はご飯や1品メニューを追加したりしてます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次