メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

初心者でも簡単。1時間ちょっとで上手に作れるちぎりパン

息子に朝食で食パンを出す事が多々あります。食パンは超熟を買っているのですが、パン手作りしたいなぁと思って簡単にちぎりパンができる付録を購入してました。

購入してから早2ヶ月ぐらい放置していたのですが、キタノカオリの賞味期限がもうすぐきれそうだったのでチャレンジしました。

このムックブック、ちゃんとキタノカオリ用のレシピも書いてあるんですよ(^ ^) 普通の小麦粉も微妙にレシピが違うようでして。

生まれてはじめて作ったパンがこちら。

画像加工なしです。意外と上手にできてませんか^_^;

わたしのテクニックではなく、完全にこのレシピとスクエア型のおかげです。初心者には1時間ちょっと時間かかりました。

このムック本レシピのメリットは冷凍でも味が落ちないのが特徴だそう。1つのサイズが大きすぎず、小さすぎずなので2歳児にもあげやすい!

わたしは料理を集中して作る事が意外とストレス解消になっていたりします。

週末の午後はわたしがキッチンに居ても息子の機嫌がよい事が多いので、ゆっくり料理させてもらう時間にあてさせてもらってます(^_^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次