7畳リビングのクリスマス飾り付け

あっという間にクリスマス時期ですね。早い^_^;

さて、クリスマスの飾り付けアイテムを何か購入したいなと思ってました。昨年までは息子の誤飲を防ぐためにも飾り付けはしてなかったので。

我が家は約40㎡の1LDK賃貸マンションに住んでいて、リビングの広さは約7畳。

子ども専用の部屋はないので、子どもが遊ぶスペースはリビングに設けてます。

クリスマスの飾り付けをするならリビング。

やっぱりクリスマスと言えばツリー。買うなら小さめのツリーかなぁなんて思ってました。

実際に買ったのは・・・

目次

クリスマスファミリーマトリョーシカのオーナメント

ニトリで見つけて息子と私が一目惚れ(^ ^)

こどもちゃれんじの教材でマトリョーシカがあって、息子が マトリョーシカにドハマりしています。

あわせて読みたい
考える力を伸ばす知育プログラム|1歳・2歳の通信教育 こどもちゃれんじぷち|ベネッセコーポレーション 1歳・2歳のお子さま向け。こどもちゃれんじぷち「知育プログラム」のご紹介!知育ブロック+いろりんのマトリョーシカを中心とした、手指を使った楽しい遊びで色や大きさを...

その影響か、見つけた瞬間欲しがった息子。

いろりんと一緒に飾ってみた。並べるだけで一気にクリスマス感が出ます♪

マトリョーシカだから収納の時もコンパクト。飾り付けを買う時は収納する時の事も重要。

しまっている時間の方が長いですからね^_^;

いろりんと一緒に並べるとにぎやか~♪

難点をあげるのなら、少々子どもにはあけにくいかも。大人でもあけずらいので^_^;

あわせて読みたい
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる