メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

健康であることは本当に幸せなことだ

4歳と男の子を子育て中のらんぜです。

久々のブログになってしまいました。


ここ最近体調がよくない事が続き、夜は息子と一緒に早い時間に寝てとにかく睡眠時間を確保する事を重視した生活を送っていたので、ブログ書いたり、動画観たりなどの自分の時間が全然取れませんでした。

年末から頭痛が続き、年明けの健康診断で引っ掛かり、再検査にいったりして、病院通いが続いております(’_’、)


そして、先日夜急に息苦しくなって。ちょうどXをみていた時だったんですが、突然でした。

どうやら、SNSをみると私の精神上があまりよくないようです。息苦しくなった時に行った事、それは深呼吸と読書でした。読書をすると私の心が落ち着くというかとてもリラックスできているようなのです。

そんなこんなで最近Xはおやすみして、隙間時間はスマホをいじるのではなく読書に没頭しております♪

私はどうやら【共感疲労】をうけてしまうタイプのよう。


子どもの悲しいニュースを聞いたりみたりするともうダメ。ずーんと心が沈んでしまいます。

そういうのも体調不良に関係してるのかなーなんて思ったりして、心と体が元気になる方法を模索する毎日です。


先日、再検査で午後休を取った際に食事制限があり、何も食べられない状態で(水のみ可)3時間ほど時間ができてしまったので、美術館へ行ってきました^^

国立新美術館の【マティス 自由なフォルム】です。


マティスの作る【青】の色にとても惹かれました。一番好きだったのがこちらの【波】という作品。



色づかいがどの作品も素敵でした。



ポストカードとマグネットを購入しました。



急に時間ができると、カフェで読書でもしようかーって思うんだけど

食事制限があるとカフェも行けないやんって本気で困っていたところでしたが

美術館鑑賞で充実した時間を過ごすことができました♪


皆さまも健康には本当に気を付けましょうね!健康に勝る幸せはないと感じている今日このごろであります。


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次