メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

キッチンのゴミ箱迷子から卒業できた山崎実業の「ルーチェ」

キッチンのゴミ箱は無印良品を使っていたのですが


息子の遊び道具になってしまい


キッチンのゴミ箱がここ数ヶ月不在、ビニール袋をそのままむき出しで使っていた^_^;


我が家はリビングにゴミ箱を置かずキッチンのゴミ箱をリビング兼として使っているので


「キッチンのゴミ箱」は使用頻度が高い。


無印良品のゴミ箱を息子が返してくれそうにないので^_^;


新しいゴミ箱を買う事に。


ここからまた数ヶ月・・・


ゴミ箱って探すと中々ピンとくるものがない。


今回のゴミ箱購入の条件は

・キャスターなし ←息子が動かさないように
・ビニール袋がつけやすいこと ←時短

目次

山崎実業の「ルーチェ」を購入した

シンプルなゴミ箱で余計なものがついていない。


ミニマリストの中では有名なゴミ箱らしい。

どシンプルなんで、人気の理由が分かる気がする。


この形だと、ゴミ箱の箱の部分がないので


面積が少ない分、ゴミ箱自体の汚れが減る。


ゴミ箱の中の汚れが気になっていたので、


ルーチェだとその心配がいらないのです。

蓋は横開きタイプなのでゴミが捨てやすいし狭いスペースでも設置できる。


ビニール袋は30L~45Lの袋にも対応。


デザインもゴミ箱なのにオシャレ^^


1LDKのコンパクトハウスに使い勝手が良い♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次