メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

男の子ママでも楽しめる【親子リンクコーデ】

3歳男の子の母らんぜです。

親子リンクコーデって何となく、ママと娘だったり、パパと息子だったり

同性同士の方がコーデしやすいイメージかもしれないのですが

私は息子とリンクコーデでしたくてしたくて、また息子と夫もリンクコーデをさせたくて、日頃からリンクコーデできるアイテムを探してる^^


お洋服のリンクコーデ、実際に愛用してみてよかったものをを紹介します。

目次

プチバトー(PETIT BATEAU)

ベビー、子ども服が有名ですが、大人向けのアパレルも素敵。

自分自身、お洋服は見た目のデザインだけではなく、着心地の良さも重視しているのですが

プチバトーは両方を兼ね備えていて、かつ、親子でお揃いで着られるデザインも豊富。


完全にお揃いのデザインもあるし、

一部お揃いのデザインもあるので、ちょっとリンクコーデやってみたいって方にもおすすめ。



普段はプチバトーのボーダー柄でリンクコーデしてますが、今季はスヌーピーとのコラボ新作が販売されてついつい購入してしまいました。


息子はまだ、ママと一緒のお洋服は嫌がってません。でもそのうち、「ままといっしょはいやー」っていう時がくるんだろうな・・・

小学生になるぐらいまでは大丈夫なんじゃないかと思ってます(周りのお友達をみる限りの推測)


だからこそ、今の幼児期が貴重なチャンス期間だと思ってます。

ニューバランス(New Balance)

お洋服はちょっと恥ずかしいという方は、スニーカーから始めてみるのもオススメ。

スニーカーなら子どもが小学生になっても大丈夫な気がしています^^


我が家は夫も含め3人でお揃いのニューバランス966を愛用中です。


他にも966以外でもお揃いで履けるのがないかなーと探してます。

実はニューバランスはこの年齢になるまで私一度も買ったことがなくて知らなかったのですが、ニューバランスめちゃくちゃ履き心地が最高!

他にもスニーカーは所持してますが、ニューバランスが履き心地良すぎでついつい手に取ってしまう。

子どもの頃の靴選びは重要とよく言いますが、ニューバランスなら安心です^^

¥5,400 (2023/06/11 18:53時点 | Amazon調べ)


ユニクロ(UNIQLO)

期間限定コレクション時に親子とお揃いのデザインを販売している時が狙い目!

まさに今販売中のコレクションのドラえもんがリンクコーデできます^^



こちらも夫も含め3人でお揃いを購入しました。まだ試着しかしていないけど、着心地もよかった!

番外編

私ではなく、夫と息子が愛用しているので番外編にいれました。無印良品のアニマルシリーズトップスも親子お揃いで着ることができます。

今年が大人のTシャツが販売しているか不明なのですが、キッズは今年もアニマルシリーズTシャツ販売してます^^


母&息子でリンクコーデしやすいのはトップス、スニーカーアイテムあたりがおすすめです。





▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次