メニュー
アーカイブ
蘭世(らんぜ)
都内在住、40平米マンションに夫+2歳息子暮らし
時短勤務者 /アラフォー /育児/ゆるミニマリスト
休日はピクニック好きな息子と東京で遊具と芝生広場のある公園 で過ごす日々
共働き子育てのブログを発信中です

夏の羽織ものにユニクロのリネンシャツを全力でおすすめしたい

アラフォーワーママのらんぜです。

外は暑くても建物の中は結構寒い夏、長袖を着ていない時は羽織ものは欠かせない。うっかり忘れた時にさむい…さむい…と後悔したことは数知れず。

夏の羽織ものを選ぶ基準は

  • かばんの中に入れても場所を取らない
  • 洗濯機でガシガシ洗える
  • プチプラ価格

にしてます。
夏の羽織ものの色はほぼ白を選ぶので、汚れやすく来年まで着られないことが多いのと羽織ものは洗い替え用が欲しいので高価な羽織ものはもったいな気がしてプチプラ価格のものを選ぶようにしてる。

羽織ものと言えば個人的に【カーディガン】のイメージがあってカーディガンばっかり選んでたんだけど

リネンシャツをはじめて買ってみたらすごくよかったのでシェアします!

目次

ユニクロのプレミアムリネンスタンドカラーシャツ(長袖)

いつだって白シャツの似合う女性になりたい。でも白シャツを1着ももっていない^^;

理由は【上手く着こなせない】から。白Tシャツにパンツスタイルにも憧れがあるんだけどこっちも着こなせないのが悩み。体型の問題なのか?選択する洋服のデザインが自分にあっていないのか?理由がいまだ見つからない。


シャツだけだと着こなせないので、羽織にしてみたらどうかしら?と思ったわけなのです。そんな時、息子の洋服を買いにユニクロに行った時にワンピースに白シャツをコーディネートしているマネキンを発見。

リネンシャツ×ワンピースコーディネート

マネキンは普通のシャツとあわせていたんだけど、私はシャツを羽織メインとして使いたいのでリネン素材を選びました。購入したのがユニクロのプレミアムリネンスタンドカラーシャツ(長袖)のSサイズのカラーは白


リネンシャツというものをこれまで一度も購入したことがなくて。というのも着た時の肌にあたるリネン素材が苦手。チクチクする感じがするの。


ユニクロのプレミアムリネンはレディース用と男女兼用タイプがあって私は今までずっとレディースを試着していた。でも今回男女兼用を試着してみたらサイズがゆったりしているのでチクチク感を感じなかったの。

襟の部分も襟ありとなしのタイプがあって、ワンピースにコーディネートするなら襟なしのスタンドカラーシャツがおすすめ^^

メンズサイズのため丈感も長め。こんな感じですそを結んでもかわいいと思う。


リネンシャツだと羽織っていても暑すぎなくて着心地が良い。リネン素材だから扱いもラクチン。

ユニクロのリネンシャツって毎年の夏の定番のようで大人気アイテムなんですね(いまさら)。いや~理由わかります。


今後夏の定番アイテムになりそうです^^

▼読んでくださった方はポチしてくれるとうれしいです



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次