メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

コンビニファミリーマートのフラッペのクオリティが高い

アラフォーワーママの3歳児男の子を子育て中のらんぜです。


コンビニファミリーマートで販売しているフラッペご存じですか?私はつい最近までこのフラッペを飲んだことがありませんでした。

『フラッペ』は、コーヒーマシンのミルクで作る人気のフローズンドリンクでイメージ的にはアイスの中にミルクを入れているような味のするフラッペ。

通常のコンビニコーヒーマシンで飲むカフェと比べると飲みごたえがあるのでおやつとしても良き。


7月のものすごく暑い日。出社日でたまたま歩きの保育園の帰り道。疲れて暑くて冷たいものが飲みたいなぁと近くにあったファミリーマートに入って飲み物を買おうとした時、『フラッペ』が目に入ったのです。

その時飲んだのがピカチュウのパインフラッペ。

画像はファミリーマートホームページよりお借りしてます

はじめて飲んだフラッペに衝撃をうけた。めちゃくちゃ美味しいやん!!

かき氷よりはスターバックスのフラペチーノに近いのかな。価格がスターバックスよりお手頃なのに、このクオリティは素晴らしいとすっかりファミリーマートのフラッペの虜になってしまった^^;


私個人的には定番のフラッペメニューよりも数量限定のメニューがおすすめ。

『ピカチュウのパインフラッペ』の他に

  • ウェスティンホテル東京監修 豊潤なマンゴーフラッペ
  • ウェスティンホテル東京監修 魅惑のピーチフラッペ

もいただいたのですが、どれも美味しい。

そして本日、『ゴディバ監修チョコレートフラッペ』を飲んだら、これもとても美味。

画像はファミリーマートホームページよりお借りしてます

ゴディバなので、価格はちょっとお高めの税込430円だけど飲みごたえはある。

仕事の合間の休憩や、仕事の帰り道などちょっと疲れたなぁなんて感じた時に是非飲んでみて^^ 手軽に幸せを感じることができます♪

▼フラッペ美味しいよね~のポチがあると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次