プチ断食をはじめた効果

ここ一週間ほど前から、プチ断食をやってます。

以前からメンタリストDaigoさんが推奨していて、私もチャレンジしてみる事にしました。

どの時間帯でもよいので1日うち16時間(女性は13時間~でもOK)は何も口にしないというやつです。

飲み物はコーヒー、お茶、水はOK。

私の場合は朝ごはんを抜いてやってます。

まだ大きな変化はないのですが、小さな変化はありました。

それは毎朝 お通じ があるという事。

プチ断食を始めるまでは、便通がある日や時間帯はまちまちで、1日無い日もありました。

あと、これまで朝ごはんってお腹が空いてなくても、子どもに合わせて一緒に食べてたんですよね。

息子が「いっしょー」が好きなのでついつい。

目次

はじめたきっかけ

お腹が特に空いていないのに何となく食べ物を食べるのはもうやめたいなと。

何となく、何となく口寂しくてとか、時間だから食べるってやつですね。

仕事をしていると難しいタイミングもありますが、可能な限りお腹がぐーと鳴いてから食べたい。

これ、無理なく続けられるのでおすすめです。

ちなみにプチ断食による詳しい解説はDaigoさんの動画で説明されているので、そちらをみていただければと思うのですが

簡単に効果について少しあげると

・ダイエット

・美肌になる

・免疫力があがる

・お腹の調子がよくなる

・血液がサラサラになる

などなど。

私の場合はお通じがよくなった=お腹の調子がよくなる、かな。

ワーママでも簡単に続けられるので、時間がないって方にもおすすめ。

これからも続ける予定なので、からだがどう変化したかまた報告したいと思います。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる