産後くせ毛がなってしまった髪質改善におすすめ、ケアネスシャンプー

産後、髪質が変わったって話をインターネットで見かける事があります。

良くなったパターンと悪くなってしまったパータン。

私は思いっきり後者の方で、産後、すごいくせ毛になってしまいました・・・。

元々くせ毛ではなかった私。180度変わってしまった髪の毛の扱いに困惑の毎日・・・。

そして、産後2年以上経った今もくせ毛はなおらないままです。

なんというか、髪がゴワゴワするんですよ。もうおろせない感じ。

現在も授乳をしているため、担当の美容師さん曰くおそらくその影響が大きいのではないかとの事。

個人差がとてもあるようですが、私は産後の抜け毛もひどくて、特に前髪がひどくこれまであった前髪が全部切れてしまい、途中で切れない普通の前髪に戻るまでに1年以上かかりました。(>_<)

ただくせ毛はずっとなおらず、ストレートパーマをやってみたり、シャンプーを変えてみたり色々試したけど効果は出ず・・・

そして、ようやく効果の出たシャンプー&トリートメントにであったので紹介します(^ ^)

私と同じ悩みをもつ方の参考になれば幸いです。

目次

ケアネスのシャンプー&トリートメント

インターネットで

「産後 くせ毛」でひたすら検索して、ヒットしたシャンプーをいろいろ試している中でであったケアネス。

正直、他にも色んなメーカーのシャンプーを試したけど私には効果を感じられるものがなかったけど

ケアネスを使う用になってくせ毛がなおってきたのです(^_^)

洗っている最中も、なんか髪の毛が柔らかくなっている感じがして、お風呂からあがって乾かしてもみても柔らかさが持続してました。

香りはリンゴのような甘い感じの香り。

公式サイトには

コラーゲン洗浄剤ベースのしっとり洗い上げるシャンプーです。今や美肌の代名詞ともいえるコラーゲン。そのコラーゲンから生まれた洗浄剤を贅沢に使ったしっとり洗い上げるシャンプー。

ケアネス公式オンラインショップ

と、コラーゲンが特徴のようです。

私の元々の髪質は量が多く、太いタイプの毛質。そして産後からごわつきのある癖が追加された感じでしたが

今はまとまるようになってきて、触った感じも柔らかくなってきた。他に変わった事はしていないのでシャンプーのおかげだと感じてます。

あと、これも産後の影響だと思うけど、シャンプーによってはかゆくなってしまうようにもなったんだけど、ケアネスは大丈夫でした(^_^)

私は公式オンラインショップで購入しました。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる