メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

エッセンシャル思考

ワーママのらんぜです。

最近、仕事がめちゃくちゃ忙しい。お昼休憩もゆっくりとれない日が続いてます。

何で忙しいのか?仕事量が多い^^;

プロジェクト数は増えないように、自分じゃなくてもできるどんどん仕事は周りにふるように意識してます。

それでも、自分のもっている仕事はどんどん増えていく一方。


時短のため時間が決められているので、何かをやめないと、何かを成し遂げるのは不可能なのです。

そんな最近仕事に悩んでいる中で、自分の人生のヒントになりそうな本にであいました。

目次

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする

楽天ブックス
¥1,760 (2024/06/12 17:00時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

まだ30%ぐらいまでしか読んでいないのですが、これは働いている人みんなに読んでほしい!目から鱗が落ちる内容が満載です。

やっぱりそうなんだと思ったのは、成果を最大にするには「トレードオフ」が必要不可欠という事。全部やるは無理なのです。そしてトレードオフは自分で選択することが重要

これなら今からでもすぐできそうだなと思い、今日の業務の目標は何が重要か選択していきたいと思ってます!


全部読んだらまた、内容をシェアします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次