毎回しまじろうのコンサートをとても楽しみしている息子。
息子はうたっておどるのが大好き。コンサートをみたあとはしばらく自宅で何度もコンサート再現するのが定番なほどハマります。DVDが出たら買って、観ながらまた再現の繰り返しでした。
そして2024年春の【しまじろうと わくわくドーナツフェスティバル】にも参戦してきたのですが、
これがちょっと残念でした・・・。
以下はネタバレになりますので、ご注意ください。
今回、ドーナツがテーマなワケですが、それは良いのです。しまじろうがドーナツ好きなのは
周知の事実だし、息子もドーナツが好きです♪
ただ、途中から新キャラの【オオカミ】が悪い役で突然でてくるのですが、
このオオカミ登場に泣き出す子どもが多数。そして息子は泣きはしなかったものの
「こわい、こわい」と慌てだし、「でたい、でたい」と会場から出ました^^;
っていうか、なぜ、子ども向けのコンサートで怖いキャラを出す?!
これぐらいじゃ、怖くないだろうと思っているのか。
わりとホールにもオオカミを怖がっている子どもが集結してました。
姪っ子家族と観にいったのですが、姪っ子家族は子ずっと会場内で観てたのですが
やっぱり、オオカミが登場する度に泣いている子どもが居たとの事。
しかも、このオオカミは最後のLiveまでいるんですよー^^;
せっかくまなおねえさんが居る日で、席もプレミアム席だったのに。
息子も大好きなLiveは観たいけど、前に行くのは怖いという事で、一番うしろで立ち見でみました^^;
怖がっている子どものために、うしろでもみてOKな対応はさすが、しまじろうコンサート!だと思いましたし、素晴らしいのですが、
このオオカミの演出はもう少し考えた方がよいと思います!!
子どもの気持ちの理解が足りていないよ。
息子はうしろだったら、オオカミが踊っていても、笑顔でみれるまでになりました。
最後尾に居たおかげで、みみりんが目の前まで来てくれたのはサプライズでよかった^^
みみりんありがとう。終わり良ければ総て良しになったよ。
息子のように、怖がりのお子さんの場合は今回のテーマは注意が必要なので、お気をつけください。
昨年のもりのきかんしゃはストーリもちゃんとあって、すごくよかったのになぁ。
▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです