メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【楽天スーパーセール】Kobo Libra 2 を購入しました

4歳男の子を子育て中のらんぜです。

電子書籍端末はKindleとKoboを愛用しています。元々は私がKindleを使っていて、夫が後にKoboを買ったのですが、Koboがとても使いやすかく奪ってしまいました^^;

基本的に漫画は楽天ブックスで電子書籍を買っているので、自然と小説(活字系)はKindle、漫画はKoboという使い分けをしてます。


Koboの種類はKobo Clara 2Eを所持していたのですが、ある日突然Kobo Clara 2Eの電源が入らなくなってしまいました(’_’、)

画面が固まってしまったので、再起動したらそのまま起動しなくなったという経緯です。

購入したのは2022年。まだ2年ぐらいしか経っていないのですよ。壊れるのが早くないでしょうか・・・?Kindleはもっと前に購入しているけど、現在も壊れてません。


電源が入らなくなってしまった場合の対処方法をすべて試したけど、電源は入らず、サポートセンターに問い合わせして、色々対処したのですが、結局電源は入らず。保証期間は1年で保証対象外。しかも修理もできないそうなんですよね。

そんな訳で新しく購入するしかないわけです。ただ、サポートセンターの方が20%OFFのクーポン券をくださったので、新しく新調することにしました。

壊れる前からKobo Clara 2Eの容量がもういっぱいになってしまっていて、端末から本を消していたので、16GBは容量が少ないかなーって思ってはいたんです。夫と今回壊れたのは容量がパンクしちゃったのも原因かもしれないねって話もしてました。


もっと容量が多い方がいいなと思い今回はKobo Libra 2を購入しました。

ちょうど今楽天スーパーセールをやっているタイミングでスリープカバーセットが15%OFFになっていて端末単品よりも安かったので、Kobo Libra 2 のスリープカバーセットを購入しました。持ち歩くこともあるので出かける時はカバーつけておいた方がよいかもしれないですね。

楽天ブックス
¥28,800 (2024/05/17 19:25時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

色はKindleが黒なんでKoboは白にしてみました。カバーは水色がよかったけど完売していたので赤で。カバンの中で目立つ色がいいなーって思って赤にしました。


単なるカバーなだけではなく、こんな使い方もできるらしい。

今、充電&DL中なのでまだそんなに使っていないのですが、早くもページめくりボタンがめっちゃ便利です。私は寝る前に絶対本を読む人なので、横になりながらのこのボタンは大活躍しそう!画面サイズも6インチから7インチになることで片手で持てるかなーと不安だったのですが、大丈夫そう。Clara 2Eを重さを比較しても持った感じ、重っ!とは感じませんでした。

ちょうど新しい漫画を買って読もうとした時に、Clara 2Eが壊れてしまったので、ようやく読むことができます♪

またしばらく使ってみたら使い心地をレポートしたいと思います^^


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次