メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【持ち物】ハートモチーフアイテムコレクション

ゆるミニマリストを目指している私。

この商品が欲しい!と思った時は、その時の時間や欲しいと思った気持ちや感情をメモっておくといいと、私が愛読しているブログ「筆子ジャーナル」で知って、実践しようと思ってました。


自分が買い物する時って、欲しい!という気持ちだけで、あまりよく考えていなかった現状があります。

この商品を買ったことにより

  • 本当に使うのか?
  • これを買うには〇時間分働かないといけない

なども考える必要があります。でないと、無限に物が増えていくから。


ただ、浪費と言われる部類に入る買い物だったとしても、自分がそのアイテムを使うことによって幸せな気持ちになれるのなら、私は浪費でも買いたいと思うのです。

例えば、先日かったスタバのリユーザブルカップ&キャップベアリスタは眺めているだけでも幸せな気持ちになる。見た目がツボなんですよね。


前置きがとても長くなりましたが、自分の買い物を振り返っていく上で気づいた事があります。


それは、私はハートモチーフのアイテムにとても惹かれるということ。

一目惚れするアイテムにはいつも♡モチーフが描かれています。そしてそのハートはちょっと変わった形であること。縦長だったり、横長だったり相対的なハートじゃない形が好き。

ハートモチーフアイテムが身の回りにあるとテンションがあがります♪

そんなわけで私が現在愛用中のハートモチーフアイテムを紹介します^^


目次

ハートモチーフアイテム


トートバッグ

染色家の柚木沙弥郎さんのアートのデザイン。

横長のぷっくりしたハートですね。文字のロゴとハートデザインのバランスがたまりませぬ。


タンブラー

このシリーズはタンブラーも一緒に販売されていて、もちろんタンブラーもお揃いで購入しました。

左がトートバッグとお揃いのタンブラー。


真ん中と右はスターバックスです。ちなみ右は2代目。1代目を1年ぐらい愛用していたのですが、ほぼ毎日使っていたのでくたびれてしまい、同じものをメルカリ新品で見つけて購入しました。

あと、お気づきかもしれませんがハートで更にピンクだとわたしのテンションがMAXにあがります^^

ポーチ

プチバトーで購入したポーチ。私は商品で購入したけど、その後ノベルティになってました。

プチバトーのこのハートシリーズはベビー服もあるので有名なハートモチーフかもしれませんね♪息子のアイテムを入れてます。

手鏡

マティスの作品が描かれたミラー。ハートモチーフ&文字の組み合わせも好きなデザインパターンのひとつです。

サイズもちょうどよくて、いつも持ち歩いてます。

ささっと確認したい時に手鏡は便利。


おしまいに

私はこういうデザインが好きなんだって改めて自覚すると、

傾向がわかり買い物も楽になるし、何より持ってるだけで自分のテンションがあがる。


買い物した後も後悔が少ないので、自分の好みを整理するのは大切な事だと感じました。


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次