メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

ジェルネイルのもちをよくする方法

アラフォーワーママのらんぜです。

今年の夏に産後初となるハンドジェルをネイルサロンでやってもらいました。子が4歳になってようやく私もハンドネイルに気をつかえるくらい子育てに余裕がでてきました^^;

まだ0歳の赤ちゃんがいるのにネイルがキレイなママをみかけると本当にすごいなと思う。皮肉っぽく聞こえてしまうかもしれないけど、皮肉じゃなくて本気ですごいと感じる。というか、羨ましい。だって私、全然そんな余裕なかったもん。何なら化粧するのすら面倒くさかった。

話はそれますが、夏にフットネイルを数年ぶりにやったらハンドネイルもやりたくなって、1回だけ通うつもりがやってみたら、自分のテンションがすごくあがりまして、そこからハンドネイルも通ってます。


ただ、2回目のジェルネイルをした時に1本だけ10日でとれてしまったのです(’_’、)

1回目は1ヶ月もちました。施術してくれたネイリストさんは毎回同じ方だったので、次回行った時にネイリストさんに相談したところ、ネイルケアのアドバイスをいただきました。

そういえば、私まったくネイルケアをしておりません(笑) ハンドクリームは塗っているぐらい。それだけでは足りていないようでネイルオイルを塗るのがおすすめだそう。お店に売っていたネイルオイルを購入しました。

ネイルオイルを塗る頻度はリップクリームを塗るペースと同じぐらいがいいとの事。そして、ネイルオイルを塗るようになったら、今回は30日以上ジェルネイルが持ちました。前回10日で取れちゃったのに。これは完全に私の爪の状態がよくなかったんでしょうね。

ネイルオイルって昔にも買った事があったけど、いつしか塗らなくなって終了になっていたのに、年齢のせいかネイルオイルを塗り出すと逆に塗らない方が落ち着かなくなりました。爪の乾燥が気になるようになるんですよねー。今では外出時にも必ず持ち歩くまでになりました^^;

私が愛用しているのがペンシルタイプ。香りはジャスミン。もう2本目です。

ジェルネイルのもちが悪いって方は、一度是非ネイルオイルを試して欲しい♪ジェルネイルをしていない方でも、ネイルオイルおすすめ。冬は手だけじゃなくて爪もかなり乾燥してます。

ハンドクリームの塗っている方は、ネイルオイル→ハンドクリームの順に塗ると効果的だそうです。

ちなみにハンドクリームはイソップを愛用してます。こっちは実はボディーバームなんだけど、ハンドクリームよりベタベタしないのでパソコン作業をするならボディーバームの方使いやすいですよと店員さんに勧められて愛用してます。それに身体にも使えるからいい^^


▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次