メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

ワーママの有給休暇を満喫する過ごし方【2023年11月版】

月に1回は有給休暇を取るように心がけているワーママのらんぜです。

有給休暇の過ごし方ブログ、11月編です。


目次

やっぱり映画館で映画を観にいった

今月もこれが観たい!って思う映画がなかったので、

映画じゃなくて美術館にしようか、岩盤浴にいこうかと思っていたのですが

すっきりしたい気分だったので、映画にしました。


何となくゴジラ-1.0選んだのですが、想像以上に泣きました。今年観た映画の中で一番泣いた映画。

わたくし、ゴジラの映画を観るのもはじめてだったんです。

こんなヒューマンドラマの話だとは知らず。ヒューマンドラマ好きな自分にはよかった。


あと、ゴジラみたいな迫力系こそ、映画館で観るべきですね。

映画館ブームはまだまだ続きそう。

サクッと昼間飲み

お酒飲み過ぎると体調が悪くなるので、ビール1杯だけサクッと飲み。

好きな動画を観ながらまったり、のんびり。

〆はラーメンをいただく。ビールにラーメンって完全おっさん^^;


食べたいものを食べられるのが幸せなのです。

ただ、辛いラーメンを食べたせいか、食べすぎたせいなのか夕方お腹の調子が下降しました(’_’、)

自宅で読書からのお昼寝

ランチ後は本屋に寄って、一通り新作チェックして、帰宅。

気になった本があったので、自宅で電子書籍で購入しました。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥880 (2024/04/21 20:47時点 | 楽天市場調べ)

こちらをベッドで読んでお昼寝。

今日はお酒を飲んだから眠くなってしまったらしい。


お酒飲んだあとの睡眠って質が悪いのを感じる。

今は月に1回ぐらいしかお酒飲まないけど、完全にやめた方がいいのかなぁなんて思ったりもします。

おしまいに

本当にはお家でゴロゴロ過ごすのもいいんだけど、夫がリモートワークしているので

人がいるとゴロゴロ感が薄れるのよね。

それに「今日は何もせずに休みが終わったぁ」って感じやすいので

今日はゆっくりしたい有給休暇だと思う時は午前中はお出かけして午後は早めに自宅に帰るようにしてます。


午後はゴロゴロしても、午前中は外出していることにより何もせずに休みが終わったと感じないからおすすめです^^


▼過去の有給休暇の過ごし方はこちら



▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次