メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

暑さに弱い私が欠かせない夏の外出に大活躍しているアイテム

ワーママのらんぜです。

毎日毎日暑いですね。

日中は外出してはいけないぐらいの暑さですよ。

私は元々体力ない人間なんですが、暑さにも弱く、暑さで体力を消耗してしまい疲れやすさを特に感じる夏を過ごしております^^;

マスク着用が任意になって本当よかったよね。この状態でマスクってどんな罰ゲームって思っちゃう。


外出せずにクーラーのきいている部屋で永遠と過ごしたいのはやまやまですが

そうもいかないというワケで

暑さに弱い私が夏の外出で欠かせないおすすめアイテムを紹介したいと思います^^

目次

夏の外出に大活躍中のアイテム

サンバリアの帽子

サンバリアの帽子は2つ所持していて、こっちが今年購入したウィンドハット。

風がふいてもツバがあおられない優れもの。首紐もついているので風が強い日の自転車も安心。

ツバは大き目ですが、コンパクトに畳めるので被っていない時はカバンにしまうことができる。



もう1つがキャップタイプ。

こちらも他ブランドのキャップと比較すると、サンバリアのキャップはツバが長め。

夏の帽子はこの2択。

キャップに関しては夏だけではなく一年中愛用してます^^


また子どもと一緒の時は日傘は使わないことが多いけど、一人の時は持参している日傘もサンバリアのものを愛用してます。



ビオレ 冷シート 冷タオル

今年はじめて知ったアイテム。

濡らしたら冷たくなるタオルを買ってみたもの、私は全然冷たく感じなくて、

首につけるのもピンのくるのがなくて、

と迷子になっていた時にみつけたのが

ビオレの冷シート冷タオル。これ名前負けしてなくて、本当にめちゃくちゃ冷たいんです。

冷たいし、首につけて外したあとに風がふくと首がスースーして涼しくなるの。

使い捨てできるし、小袋に入っているから衛生的だし、コンパクトだし

めちゃくちゃおすすめ^^

必ずカバンに2つほど忍ばせてます。

ステックタイプの日焼け止め

左のステックタイプの日焼け止めを持ち歩いてます。右は自宅用。

コンパクトで塗っても手も汚れないスティックタイプが外出用に大活躍。

日焼け止めは紫外線予報をここ数年ずっと愛用しています。



他にも携帯扇風機も持参してましたが、暑すぎる日はこの携帯扇風機が逆効果と聞いて最近は持ち歩いてません。

暑さがもう少し和らいだらまた使おうかな。



まだまだ暑い日が続きますが、皆さんほどほどに頑張っていきましょうね^^


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次