メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

【4歳子連れお出かけ】那須サファリパークに行ってきた

2023年夏休み。4歳息子を連れて那須サファリパークに行ってきました。

これが想像以上にめちゃくちゃ楽しかった!子どもはもちろん大人も大興奮!

那須は動物園や牧場が多く、実ははじめは違う動物園に行こうとしてました。

そこで息子にどこに行きたいか聞いてみると那須サファリパーク一択だったんです。

パンフレットにのっている【ライオンバス】に惹かれたみたいで、那須サファリパークに変更。

目次

入園後はすぐにサファリバスに並ぶ

まずは入園。那須サファリパークの入園方法は3つあり、それぞれ入園料が異なります。

サファリバスに乗るかレンタカーを借りるかマイカーに乗るか。

車ナシ・夫婦共々ペーパードライバーの我が家はサファリバス一択でした。


ちなみに我が家は宿泊ホテルで事前購入割引でチケットをGETしました。

メルカリにも割引チケット販売していたので、事前にお得に購入しておきましょう。


マイカーで来ている場合でも個人的にはサファリバスがめちゃくちゃオススメ。

理由は家族全員でエサやりが楽しめるから。エサやりがめちゃくちゃ楽しいの。

サファリパーク自体がはじめてだったわたしなのですが、

いやー動物って本当に野放し状態なんですね。あの中をマイカーで走っていくのがちょっと怖い^^;

バスですら、ライオンの横を通った時はドキドキしました。

マイカーだと誰かが運転しないといけない訳で、運転となると餌やりや写真や動画撮影がしにくくなるので

ぜひサファリバス試してみてください!

話は戻りますが、バスは早めに並んでおいた方が良いです。わたしは平日に行ったけどそれでも並んでいる人が一度に全部は乗れませんでした。

エサは一袋では足りない

サファリパークに入る時に、エサの販売をしていてとりあえず一袋買ったんですが、途中足りずにバスの車内で追加購入しました^^;

結構入っていたので一袋でじゅうぶんって思ってたのが想定外。

楽しすぎてあっという間になくなっちゃう。

色んな動物にこんなに近くでエサやりって普通の動物園だとなかなか体験できない。

車内販売のエサは5袋しか置いてなくて、全部完売してました。それぐらいみんなが追加購入するほど足りなくなります。

お子さんが2人以上ならはじめから1人一袋買う事をおすすめします^^

サファリバスで野生動物を見学する

とにかく、動物との距離が近い!

いろいろな動物と至近距離でみることができて息子は終始はしゃいでた^^

大人も大興奮。わたしだってこんな至近距離でエサやるのはじめてだもん(笑)

しか



きりん


らくだ


ライオン

この日のライオンは全員寝ていてかわいかった。寝ているだけでも圧倒的な存在感がある。

ぞう

4歳息子が一番記憶に残った動物はゾウだったみたい。

ゾウの鼻は器用でこんな感じでで上手にエサを食べていてびっくり。夫がエサをあげています^^


大満足の50分でした^^

サファリショップでお買い物

息子が選んだのはぞうのぬいぐるみでした。

今までぞうは特にすきな動物ってわけでもなかったのですが、那須サファリパークでみたゾウがかなり印象的だったみたい^^

図鑑では伝わらない迫力。やっぱり体験することって素晴らしいなあと改めて感じました。

まとめ

バスで動物を見学できるのは子どもが疲れすぎなくていいなと思いました。

避暑地とはいえ東京よりは涼しいけど、やっぱり暑い時期。

暑さで体力を消耗してしまうので(大人も)、座って見学できるのは良いです。

那須サファリパーク楽しかった~^^ 

違うサファリパークにも行ってみたい!




▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次