メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

子どもが大切にしているぬいぐるみが壊れて修理に出した話

3歳男の子を子育て中のらんぜです。

息子には0歳の頃からずっと一緒のぬいぐるみがいます。


はじめは私が欲しくて買ったぬいぐるみなのですが、今ではどこに行くのも大体いつも一緒。

自宅でテレビを観ている時もぬいぐるみを抱っこしているし、寝る時も一緒。

お出かけ時も一緒。保育園だけは持ち込めないので送迎時だけ一緒。


そんないつも一緒のぬいぐるみの手が取れかかっている!ではないですか。

これは大事件。

私は不器用なので上手く裁縫する自信ない。

しっかり補強してもらうためにもお店で修理してもらった方がよいのでは?と思った訳です。

目次

修理をお願いしたお店

ググっていくつかお店を見比べていたところ、納期が一番早そうな「ネットで洗濯.com」さんが

10日ぐらいだったのでお願いすることにしました。



メインはクリーニング屋さんで、ぬいぐるみの修理も受けたわっているお店。

納期がめちゃくちゃ早い

我が家は水曜日の夜に出して→金曜日に荷物着荷のご連絡がくる→翌木曜日に戻ってくる


でした。

プラス料金がかかってもよいので、特急プランでお願いしたところ我が家のぬいぐるみの場合はプラス料金なしで特急対応していただけました。

なにせ、こんなに長期間ぬいぐるみと離れたことがないので、少しでも早く息子の元に戻してあげたかったので本当に有難かったです。

他店もいくつか確認したけど、これほど早い納期で対応してくれるお店はなかった!

一ヶ月とか二ヶ月とかかかっちゃうところが多かったですね。

帰ってきたぬいぐるみの状態

before

中の綿がみえてきちゃっています。

そのうち腕もとれてしまいそう。

after

まず、クリーニングをしてもらっているので、触り心地がふわふわになって帰ってきました^^

たまにはプロにクリーニングおすすめした方が良いですね。


肝心の手の部分ですが、しっかり縫い付けてありました。

よーくみると縫ったあとがあったのですが、今改めて確認したらどこだか分からないぐらいになってました。それだけ上手という事です^^

気になる料金は?

クリーニング料金:1,700円

リフォーム料金:2,000円

税込み4,070円

上記に往復送料が加算されて、合計5,170円でした。


ぬいぐるみ新しく買った方が安かったんじゃないの?とか夫は言ってましたが

価格の問題じゃなーい!

一緒にずっと過ごしてきた子はこの子なんだよ(私もちょっと思ったけど^^;)


ちなみに送料は、送る時は元払いで送った方が(住んでいる地域によりけりですが)数百円安くなります。元払いで送ると1,100円お値引きしてくれる。

東京(離島以外)から送るなら元払いがおすすめ。

まとめ

次回もぬいぐるみの修理やクリーニングはこちらのお店にお願いしようとおもいます^^

また、次回使える15%OFFクーポンも入ってましたよ(有効期限3ヶ月)



▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次