メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

保育園で子どもがケガした時の話

アラフォーワーママのらんぜです。3歳の男の子を育ててます。


先日、勤務中に保育園から息子がお散歩中に走っていた時に転んでしまったという電話がかかってきました。なんでも手をついだけど、顔を擦りむいてしまったらしい。頬のあたりだそう。

私がまず心配したのは頭を打ったのかどうかだったのですが、頭はうっていないとの事。

今、落ち着いて考えると、手をついで転んで頬を擦りむいたんだから、頭までいかないよね^^;

  • ケガの状態を今から写真で送ります
  • 看護師さんと一緒に病院に連れていくところ

との事でした。お迎えにいくといったのですが、そこまでではないとの事。


写真が届き確認すると、ケガは左の頬骨あたり。傷の範囲は広いけど、確かに擦り傷。ただ顔だからいかんせん目立つ^^;

これが腕とか足だったらたいしたことないように見えるのに、顔だと大きなケガにみえるから不思議。


その後、病院から戻ってきた看護師さんから電話をいただき、先生に診てもらった内容を報告してくれました。

顔の傷自体は浅くすぐなおる、手と足も診てもらったけど悪いところは特になかったそう。

せっかくなので赤チンだけつけてくれたみたい。


大事に至らなくて本当によかった。

ただ気になったことがあって、息子氏、以前にも転んだ時にまったく同じような場所をケガしているんです。その時は私と一緒に歩いていた時。手を握ってたけど手汗ですべり転んでしまい左目の上あたりを擦りむいた。

どうしていつも左目付近なんだろうか。

転ばないようにするにはどうしたらいいんだろう^^;


手をついて上手く転べただけでもよいのかな。

これからはもっとケガをすることも増えていくんだろうな。


それにしても、迅速に対応してくださった保育園には感謝しかない。有難いです。

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです












よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次