メニュー
アーカイブ
ランゼ
時短勤務で働く4歳子育て中のアラフォーワーママ/40平米マンションに3人暮らし/短時間勤務のリアル、育児、読書、ファッションに関してのブログを発信中

出産するまでは仕事中心の生活。育児休暇を経て復職後は家族で過ごす時間を優先するため時短で勤務中。短時間勤務でも成果をあげることをモットーにワーママしてます

短時間でも疲れが取れてリフレッシュできる方法

3歳男の子を育児中ワーママのらんぜです。

子どものお風呂は私が入れてます。

息子がぱぱとの入りたいと言った時は3人で入ることもあるのですが、

基本的には私と2人。

最近困っているのが、お風呂に中々入らない割には入るとすごく長いということ。

お風呂に中々入らない理由は大体気分がまだ乗らないとか他の遊びをしたいとかそんなところ。

その割にはいざ入ると長い・・・。主にお風呂で遊んでいてそれで長くなり結果1時間以上入っている^^;

これが非常に私は疲れる。私の髪の毛とからだが洗い終わっても息子の遊びが終わらないので湯舟で待つことになるんだけど、あまり長い間湯舟に疲れない人で地味に辛い^^;


昨日、息子が今日はお風呂にはいらないと言い出して、1日ぐらいならいっかと無理強いしないようにしているので急にできた私の1人入浴タイム。


これが想像以上に疲れが取れて、リフレッシュできた。

自分のペースで湯舟に疲れて、何もしないて過ごすだけでも、かなりリフレッシュできます。

いつもはお風呂あがりすごく疲れているんだけど、昨日は疲れが吹き飛びました。


育児やお仕事に忙しいママたちに是非おすすめしたい。


3歳男の子のパワーって本当にすごい。体力が有り余っている。元気なのは嬉しいしいいことなんだけど、ついていく体力を私もつけないとなーと思います。

▼読んでくださった方はポチいただけると嬉しいです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次